« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日

チロル 幻の白いちご(袋)

”初恋の香り”と書いてありますが、私の記憶では…。(^_^;)

以前から出ている32円のものを小さくして、10個を袋入りにした奴…でいいんだよな?
白いけど、イチゴ味。いちごソースとマシュマロで、かなり美味しく感じました。
コンビニで、確か158円ほどでした。
Tirol_sirofuku1 Tirol_sirofuku2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小型USBスピーカー、JLab b-FLEXを買う

たくさんThinkPadを持っているものの、メインはC2D 1.6GHzのX60です。
特に寝モバに重宝しているのですが、モノラルスピーカーが底面にあるので、ボリュームも若干小さくなりがちで、UstやWeb動画を見る時などに、ちょっとだけ不便に思っていました。

長時間のUstなどでは、動画再生機のThinkCentre A61e Ultra Smallで24インチ液晶で見ていたりするのですが、X60に小さなスピーカーをつけられたらと思い、特価で出ていたものを買いました。

『JLab b-FLEX(黒)』は、「eイヤホン Yahoo!店」で4480円(税込、送料込)でした。
1W+1Wの小型ステレオスピーカーで、USBにサッと差して使い始められます。
サイズの割に大きな音が出るので、ThinkPad X60でもUstの音が小さく感じなくなりました。

1W+1Wというのは、スピーカー付き液晶ディスプレイなどでも良くある構成ですが、手元で鳴ると、充分聞き取れるものですね!
Bflex_1 Bflex_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル おじゃる丸 ひなまつり

はい。激しく時期遅れですが。(^^ゞ

パッケージの一部が、ひな段の飾りになっている、凝ったつくりのチロルチョコです
おじゃる丸の主要キャラが描かれていて、プリン味が入っています。
考えてみれば、おじゃる丸にはコーヒー仮面や日本茶仮面もいる訳で、チロルチョコでのキャラクター展開も、もっと出来そうですね。

今作は、ぷりん、みるく、いちごバニラの3種入り。コンビニで210円でした。
Tirol_oja1 Tirol_oja2 Tirol_oja3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Broadcom Crystal HD/BCM70012を買う

こちらの記事で”AtomでHD動画再生できる拡張カード”として紹介された奴を、私もゲットしました。
Atom機は持っていないけど、まあ、安いから、いいや、と。(^^ゞ

…ということで。
『Broadcom Crystal HD/BCM70012カード』は、オークションで3480円(税込、送料込)でした。
Bcm970012_1 Bcm970012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は1993年にタイムスリップ!

今日はこんなことをやって遊んでました。(^^ゞ
そのうち、Ustで公開します。
Sany0107 Sany0108 Sany0109 Sany0110 Sany0111 Sany0112 Sany0113 Sany0114 Sany0115 Sany0119

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル 北海道 味の宅配便

宅配ダンボールを模した小箱に入った、チロルの新作です。
わざわざガムテープでとめて、それっぽくなってます。
北海道チーズ、北海道みるく大福、北海道ミルクキャラメルの3種の味です。
北海道チーズは単品売りより小さい。北海道ミルクキャラメルは、以前単体の袋入りが出てましたよね。
コンビニで315円でした。
Tirol_hohako1_2 Tirol_hohako2_2 Tirol_hohako3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

57Y4287 ThinkPad X100e Slingケースも買う

ThinkPad X100eを買うのは確定事項なので、こちらも買いました。

Slingケースは、ワンショルダーの薄いリュックで、X100eを横にしてしまい、肩にかけるようになります。
過去にX40用に出ていて、私も大好きな、ハイテクバックパックのような感じです。
残念ながらA4の書類が入るような大きさは無いので、ビジネスでは用途が限られるかもしれませんが、X100eとACアダプタ等をミニマムに持ち歩くのには良いのではないか、と思います。
57y4287_hako 57y4287_1 57y4287_2 57y4287_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル ちょこっと気餅'09

定番の『ちょこっと気餅』の'09バージョンです。

ホワイトチョコの中にもちグミが入った「みるくもち」と、イチゴチョコの中にもちグミが入った「いちごもち」の2味が入っています。
ええっと、某社の営業の方に戴きました。
…契約に繋がらなくて、ゴメンナサイね。
Tirol_cktkmt1 Tirol_cktkmt2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »