« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月4日 - 2010年4月10日

モニモ チョコパフェ

…ええっと。
いざブログに書く段になって、これがチロルじゃなくて、モニモだと知るという。
intel CPUだと思ってたら、実はVIA CPUだったってくらいの衝撃!
食べた時は、チロルだと思って食べてました。(^^ゞ

「チョコパフェの味」と言われても、もともとチョコだもんな。
…というか、最近、チョコパフェ食べてませんが。(^^ゞ

中身はけっこう柔らかかった気がします。さらにビスケット入り。味としては、普通に美味しい。
コンビニで、1つ32円でした。
Monimo_chocopa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[レノボ・ショッピング] ご注文の確認

さて、今度はいつ頃届くでしょう?今月中に届くといいなぁ…。

●AMD Turion Neo X2 デュアルコア・プロセッサ L625
●Windows XP Professional 正規版初期導入
  (Windows 7 Professional 正規版ライセンスからのダウングレード)
●11.6型HD液晶(LEDバックライト、アンチグレア), ヒートウェーブ・レッド
●AMD M780G with ATI Radeon HD 3200 graphics
●4GB PC2-5300 DDR2 (2スロット使用)
●250GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
●6セル, Li-Ion バッテリー X1 
●内蔵Bluetooth
●ThinkPad b/g/n

はい、買いましたとも。信者ですから、実機なんか見ません。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

eSlickのライン抜け、悲しい…。

ええっと、過去にどこかのコラムで、E-Inkの品質のバラツキについて読んだ気がするのですが、私のeSlickには、液晶でいうライン抜けのような症状が出ています。

ご覧のように、はっきりと黒いラインが常時表示されています。
写真撮影の時は黒いラインが出っぱなしだったのですが、今現在は、その部分は全く表示されず、白抜けのようになっています。
まあ、下部の1ラインなので、そう目立ちはしないのですが、ちと残念です…。
この手の症状、キンドルには出ないのかなぁ??

…そういえば、eSlickの「削除ボタン」、押しても何も起きないです。
まあ、全部SDカードに入れてるし、PCに差して削除するから、いいけど。(^_^;)
Eslick_line1 Eslick_line2 Eslick_line3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル 生チョコいちご

先日紹介した『生チョコビター』と同時に発売されたものです。

苺チョコは定番で、どの会社でも出しているし、チロルも様々な苺味のチョコを出してますが、お菓子っぽくない味わい深さで、それでいて味がくどくなく、美味しかったです。
こちらも、ローソンで1つ32円でした。

味と量から考えて、コストパフォーマンスは高いと思います。
Tirol_namaichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eSlickで『生命保険のカラクリ』を読む

全編無料公開ということで話題の、『生命保険のカラクリ』(岩瀬大輔・著/文春新書)を、eSlickで通勤中に読みました。
PDFで200ページを越える作品ですが、キンドルの16階調ではなく4階調のeSlickでも、問題なく読むことができます。E-Inkの視認性は高いですね。

ちなみに、eSlickの解像度は600×800ピクセルで、本体にあったドキュメントから察するに、IPAフォント(IPA Pゴシック)が使われているようです。
iPadの解像度はXGAですが、サイズが一緒でE-Inkなパチもんが出ると、テキストリーダーとしては、なお面白いかもしれません。
Eslick_use1 Eslick_use2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル 生チョコビター

洋酒が入った、生チョコタイプのチロルチョコ…だそうです。

「ウチはイロモノだけじゃないんだよ」「イロモノをやれるのは、実力があるからなんだよ」と言いたいかのような、しっかり、しっとりとした味わいの、普通に美味しいチョコレートでした。ローソンで1つ32円でした。

32円でコレが食べられるなら、スイーツいらないじゃん!…と思った私です。(^^ゞ
Tirol_namacho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eSlick用合皮ジャケット(黒)を買う

本体と一緒に、純正のジャケットを買いました。2800円でした。
ええ、この合皮ジャケットの分くらい値下がりした訳です、ええ…。(-_-;)

eSlickはプラ筐体で軽く、できれば素のまま持ち歩きたいのですが、画面保護の為にも、ケースがあったほうがいいと考え、併せて購入しました。
(液晶保護シートを貼るという手もありますが)

筐体の上下をツメで挟んで固定するタイプですが、強度などに問題はありません。
ジャケットを付けると格段に重く感じるようになりますが、特に内側の手触りは、けっこう良い感じです。

まあ、バカ売れして互換ジャケットが出ることは無いでしょうから、本体を買う人は、一緒に買っておいたほうがいいと思います。
Eslick_case1 Eslick_case2 Eslick_case3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコパン 北海道チーズ

ええ。すでに売っていないものだけど、写真が残っているからUPするのです。(^^ゞ

『チロル 北海道チーズ』の味を再現したというよりは、インスパイアされて作った別物と言ったほうがいいような商品です。だけど、チーズペーストが美味しくて、好きになりました。コンビニで130円でした。
Tcp_hokkai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »