« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

チロル ダブルシュークリーム

「俺は、コンビニ自体に用はない。ただ、新作のチロルチョコが欲しいだけだ!」
…以上。41歳、心の叫び。orz

一時期「ボンジュールチロル」を探してローソンをハシゴして回っていた私ですが、結局買えずに諦めて、この「ダブルシュークリーム」だけ買いました。
…と言っても、もう、それから1ヶ月経っている訳ですが。(^^ゞ

ホントにチロルチョコは気を抜くとすぐ新作が出ていて、特にキャンペーン連動モノは足が速かったりするので、なんかもう信者登録でもしてもらって、『年間一括カード支払いで、毎月新作が自動的に送付されるサービス』でも始めてもらいたい気分です。

今回全く味のことに触れていませんが、それは「ボンジュールチロル」が買えなかったせい、ということで。

…まあ、ダブルシュークリームは甘くて美味しかったです、はい。
Tirol_wshyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad EdgeをHDMIで繋ぐ

AQUOS破壊の理由になったので、なんかビクついてしまいましたが、ThinkPad EdgeをHDMIで繋いでみた時の写真です。
この時は1920×1080の液晶ディスプレイに繋いだのですが、本命は液晶TVへの接続でして、Edge"13標準の1366×768だと、32インチ以下のTVにピッタリで、子供会の時に、PCで作ったスライドを見せるのに重宝しました。

やはり、HDMIは音声も同時に出て、楽でいいな~という。
ThinkPadはどうしてもビジネス寄りな仕様になりがちですが、他の機種へもHDMI搭載が広がってくれるといいな、と思いました。
Edge_hdmi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル バニラヨーグルト(単品)

袋入りでは「いちごバニラヨーグルト」とのセットでしたが、ノーマルのほうは単品売りもされています。

乳酸菌入りとのことで、ヨーグルト酸味は出ていますが、酸味のあるチョコというのは、なかなか馴れませんな。お菓子としては美味しいのですが。

…ということで、コンビニで21円でした。
Tirol_byou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、BCM70012は1802エラー…。

Broadcom Crystal HD/BCM70012を、ThinkPad Edgeの空きスロットに差したけど、ご覧のとおり、1802エラーでダメでした。(^_^;)

この様子だと、Atom版のX100eが出てもダメなような気がします。
ホワイトリスト形式では、拡張カードスロットとしては使えませんね~。
まあ、許可された通信カード専用だと思っておくべきでしょうね、普通は。
ちなみに、20pinマスクしても同様でした。

…はい。ある意味、予想通りでツマラナカッタです。(^^ゞ
Bcmonedge 1802er

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル バニラヨーグルト(袋)

チロルチョコの新作は、ホームページでチェックしてから買いに走るんですが、「○○限定」となっていない物のほうが、複数のコンビニを回って探さなければならなかったりして、大変だったりします。

これも最初に買う時には探し回りましたが、いざ買ってからは、複数のコンビニで目にするという。(^^ゞ
ノーマル(?)なバニラヨーグルトと、いちごバニラヨーグルトの2種類が入っていますが、どちらも乳酸菌入りで、ヨーグルト味のソフトキャンディのような感じでした。

コンビニで100円でした。
Tirol_byofuku_1 Tirol_byofuku_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ScanSnap A3キャリアシートと、液晶保護フィルム PDA-F37を買う

ScanSnapには、A4以上の用紙などを取り込むために、A3キャリアシートというものが1枚セットでついてきます。
しかし、複数のB4書類を取り込む時にはキャリアシートが複数あったほうが便利なので、アマゾンで買い求めました。
また、2台目のAdvanced[es]で使うべく、サンワサプライの液晶保護フィルム PDA-F37も一緒に買いました。

『Fujitsu FI-511ES ScanSnap A3キャリアシート5枚セット』は2241円、『サンワサプライ 液晶保護フィルム PDA-F37』は441円でした。

PDA-F37は黒Advanced[es]に貼りましたが、A3キャリアシートはまだ使っていなかったりします。(^^ゞ
Scansseat Pdaf37

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル MIX'09春バージョン

「ホットケーキ」が単品売りされたからか、アソートのMIXの内容が変わっています。
現行版は「抹茶みるく」入りです。
和のチロルは総じて美味しく、この「抹茶みるく」も味わい深いものでした。

今回から、MIXも8個入りになりました。
コンビニで100円でした。
Tirol_mix091 Tirol_mix092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »