« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

ワイヤレスな小型トラックボールorマウスを買った。

私は、トラックポイントでなければ、トラックボールを使いたい人です。
色味がThinkPadユーザー向けな、小型トラックボール(マウスとしても利用可)な奴を見つけたので、買いました。24OPTB01Bというものです。

USBにケーブルで繋いで充電し、専用の小型USBドングルをPCに差して使うタイプで、手で持ってトラックボールとして使い、テーブルの上では光学マウスとして使えるスグレモノです。
…まあ、常用するかどうかは別として、1つ持っていると面白いと思います。

24OPTB01Bは、クレバリーeショップで4495円(税込、送料込)でした。
24optb01b_1 24optb01b_2 24optb01b_3 24optb01b_4 24optb01b_5 24optb01b_6 24optb01b_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル アップルパイ

チロル トイストーリーに入っていた『アップルパイ』が単品売りされました。
やはり、アップルパイらしくて美味しい。量も増えて、言うことなしですね。
セブンイレブンで32円でした。
Tirol_applepai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションで20cmのLANケーブルを3本買った。

ルータの回りの配線がグチャグチャになっていたので、短いLANケーブルを必要な本数買いました。
本当は、最新のギガビットスイッチHUB内蔵なルータにすれば、配線の必要自体無くなるのですが、「問題無く動いている設備は、変えない」のが無難なので、ケーブルの入れ替えだけで済ませました。

『カテゴリ5e短いLANケーブル約20cm 3本』は、720円(税込、送料込)でした。
Lan20_3pcs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル 板チョコクランチmini

ブログとTwitterとUstと、さらにThinkPad集めに邁進している昨今なのですが、その中でブログに割いている時間がどんどん短くなっている気がします。

本来なら、ThinkPad X100eをレビューしたり、レトロなThinkPadを紹介すべきなのですが、今日はチロルネタです。(^^ゞ

チロルの板チョコは、ボリュームがあってお得に感じるのですが、これは更にモルトパフが入っていて歯ごたえもよく、食べ応えもあります。
ローソン100で、単品42円でした。
Tirol_itachocr_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X100e届いた~!

注文から一ヶ月、ついにデュアルコア版X100eが届きました!

…しかし、時間がなくて触っている余裕がありません。
今日はアンボックスの様子のみ写真に納めました。
いつものごとく、箱を箱で被った形で届きました。

外出時の持ち歩きはこのX100eになる予定なので、じっくり仕上げる予定です。
xpダウングレードモデルなんですが、7のリカバリメディアがついてくるので、そのままSSDにセットアップすることを考えています。

今日のところは、これまで。
X100e01 X100e02 X100e03 X100e04 X100e05 X100e06 X100e07 X100e08 X100e09 X100e10 X100e11 X100e12 X100e13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBMロゴTシャツを買う

久しぶりに実店舗で衣料品を買いました。
ご覧のものですけどね…。
夏に開かれるオフ会に着ていこうと思います。

企業コラボT(IBM)は、ユニクロで990円(税込)でした。
Ibm_t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇2 Blu-ray版

はい、1を買ったら2を買う。当然ですね。

ええっと、ネタバレにならない程度に紹介すると、ココナが昔のように歌います。
川浪葉子の歌声が、21世紀に蘇ります。(^O^)
昔の音源??…私にはワカンナイや。
…以上。(^^ゞ

そっか、これ全6話なのか。コンプリートすると2万円ほどになるのか。
まあ、ここまで来たら買うのは止めないけど、中古のThinkPad買ったほうが、今の私には幸せ感が高そうだなぁ。(^_^;)
Voto_genei2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »