« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

[レノボ・ショッピング] ご注文の確認

これまた納期一ヶ月だったりして。(^_^;)

4403CTO  ThinkPad L412 CTO
インテル Core i3-330M プロセッサー (2.13GHz, 3MB L3, 1066MHz)
Windows 7 Home Premium 64 正規版
14.0型HD液晶 アンチグレア
インテル HD グラフィックス, TPM搭載
2GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
160GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
DVDスーパーマルチ, 固定
4セル, Li-Ion バッテリー
ThinkPad b/g/n ワイヤレスLAN(WiFi準拠)
WWAN サポートなし
1年引き取り修理


しかし、iPadより安いって。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

230Cs用CMOSバックアップ電池を買う

以前、まだ自分のUstを録画していない頃、古いThinkPadを紹介する中でThinkPad 230Csを動かしていたのですが、Ustの最中にいきなり電源が切れ、それ以来通電しなくなってしまいました。(-_-;)

状態によっては、バックアップ電池を新しくするだけで直る場合もあるとのことだったので、仕事帰りにアキバに行ってバックアップ電池を買ってきたのですが、バックアップ電池を付け替え、乾電池BOXでエネループを使って起動させようとしても、一瞬LEDがつくだけで動作せず、置物になってしまったのです。

そのせいで、他の230Csをオークションで落札したのですが、それはまたの機会に…。

…ということで。
ThinkPad 230Cs用CMOSバックアップ電池『84G8575』は、秋葉原のネットサイクルで1260円でした。
230bat_box 230bat_hon 230bat_tejyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル 北海道みるく大福

北海道産ミルクを使用した、チロルの新作です。
こちらは、もちグミの歯ごたえがよく、甘さ控え目のものです。
コンビニで32円でした。
Tirol_mildai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad用にメタルラックを買う

我が家のThinkPadコレクションが、順調に増えています。
ノートPCなのでそうそう邪魔にはなりませんが、積んでおく為に、いつものラックを買いました。
ご覧のように、ラックはThinkPadで一杯です。(^O^)

…ということで。
『カラーメタルラック CMM-55083』は、楽天の【B&Bスタイル】で1950円(税込、送料込)でした。
Tp_tower1 Tp_tower2 Meta_rac1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル 北海道ミルクキャラメル

北海道産ミルクを使用した、チロルの新作です。
以前に袋入りのものを食べた記憶がありますが、甘さが強く、濃厚な味わいです。
濃い味の好きな私にもってこいですね。
コンビニで32円でした。
Tirol_milcara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X60用ジャンクバッテリセットを買う

先日、Twitterで知り合った方に、ThinkPad X60のバッテリを1つ譲りました。
すると、その後になんと、オークションでジャンクバッテリの3個セットを見つけてしまったのですね。

まあ、バッテリは幾つあってもいいので、買ってしまいました。
1つは充電もできないものでしたが、いずれX60も突き出しで据え置き利用になると思うので、その時に使われると思います。

こういう買い物で、徐々に手持ちのお金がなくなるのですね。(^^ゞ
X60batt3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また無洗米を10Kg買い足す

今は可処分所得の大半がThinkPadの購入に向かっているので、食費を下げたくて仕方ありません。
おかずは「なっとくの豚キムチ丼」が170食ほどあるので、後は米があれば大丈夫です。
…なので、また同じ店で無洗米を10Kg買い足しました。

『おいしさそのままあじわい白米無洗米5kg×2』は、楽天の「あじわい白米制作委員会」で3400円(税込、送料込)でした。
Musenmai5x2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »