« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日

Dynabook Qosmioのメモリ増設&メンテナンス

先日紹介したメモリを持って、増設とメンテナンスに行きました。
待っていたのは、Dynabook Qosmio。
上位機種なら外付VGAチップで3Dもバリバリですが、残念ながらコレはチップセット内蔵VGAなので、ゲームとかには向かないんですよねぇ。
Qosmio_2 Qosmio_3 Qosmio_4

| | コメント (2) | トラックバック (1)

最近届いた新作DVD

まだ、買っただけで開封もしていませんが、とりあえず紹介。
ザ・ホワイトハウス<シックス・シーズン>コレクターズ・ボックスです。
途中の声優交代など、いろいろありましたが、この作品も、DVDはあと1シーズンを残すのみ。
無事発売してほしいものです。
Westwing6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人用にDDR SODIMM PC2700 512MBを2枚買う

知人が中古でノートPCを手に入れたらしく、メモリが欲しいと言ってきました。
残念ながら売れるような中古がなかったので、楽天で購入。

『上海問屋セレクト DDR SODIMM PC2700 512MB』は、「上海問屋 楽天市場店」で2095円 x 2個 = 4190円(税別、送料別)でした。
Ddr333_512x2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシ バオバブを飲んだ

毎年のイロモノシリーズですが、当然今年も飲みましたよ。(^O^)
しかし、なんというか…。これは何味なのでしょう?
形容しがたい味にして、みんなにネタで飲ませたいのでしょうか?
まあ、炭酸飲料としては、マズくないのはいいと思います。
Pepsi_baobab

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad X100eをSSD化して、BCM70012を差した。

…いや、もうね。
ブログに長文書けるのは、気力があって、暇な時だけだわ。A^^;)

写真の通り、デュアルコア版ThinkPad X100eをSSD化して、BCM70012を差しました。
Broadcom Crystal HD/BCM70012は、ThinkPad Edgeでは1802エラーで起動しませんが、X100eではエラーになりません。まだドライバを導入していませんが、たぶんイケるのではないか?と想像します。
Atom版のことも考えての処理ではないか?と、穿った見方をしてしまいますが。(^^ゞ
無線のアンテナも来ているので、いろいろ弄れるかもしれません。

…あ、ちなみにHDDはSeagateのものでした。
本日は、これにて!
X100e_open X100e_ant X100e_bcm X100e_revov X100e_hdd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル マシュマロプリン

これも「ちびまる子ちゃん」アニメ放送20周年記念のお菓子として売られていたものです。
相変わらず、チロルのプリン味は、濃厚で甘いですね~♪

こちらもセブン-イレブンで1個32円でした。
Tirol_masyupri

| | コメント (4) | トラックバック (1)

[レノボ・ショッピング] ご注文の確認

あえて何も言わない。(^^ゞ

4323CTO ThinkPad W701/W701ds CTO
インテル Core i7-720QM プロセッサー
(1.60GHz/ターボブースト利用時の最大周波数2.80GHz, 6MBL3, 1333MHz)
Windows 7 Professional 64 正規版
17型液晶 WUXGA LEDバックライト + 10.6型液晶 WXGA LEDバックライト
NVIDIA Quadro FX 2800M (1GB DDR3)
2GB PC3-8500 DDR3 (1スロット使用)
320GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
DVDスーパーマルチ, ウルトラベイ・エンハンスド
W700 9セルLi-Ionバッテリー
インテル Centrino Advanced-N + WiMAX 6250
1年引き取り修理

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »