« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月18日 - 2010年7月24日

最近入手したThinkPadや関連グッズ(動画)

はい。いよいよ本日、レノボ祭です!
それを記念して(?)第三部、ThinkPad 220のり巻きケース付き、ThinkPad10周年記念モデル、ThinkPad SL300など、最近入手したThinkPadや関連グッズなどをご紹介します。
これまた30分ほどあります。
お暇なら、どうぞ。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週届いた主な中古PC・ガジェット(動画)

Ustの第二部。この二週間で手に入れたPDA,国産・海外勢のレトロなスティックポインタ機およびトラックボール機などなどのご紹介です。
これまた30分ほどあるので、お暇な方はどうぞ。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad s30 and i Series S30(動画)

いよいよ今週末はレノボ祭です!
先週は連休だったので、私のUstも90分拡大版をお送りしました。
今日は、その第一部、ThinkPad s30 と i Series S30の比較編をお送りします。
およそ30分ですが、興味のある方は、どうぞご覧ください。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

miniSDが壊れたので、クラウドに移行した

先日はAdvanced[es]が壊れましたが、今度はminiSDが死んで、アンフォーマットになりました。ちなみに、ヒュンダイ製の2GBものです。
いつも、このカードの中にデータを入れて持ち歩いていたのですが、ブログ用に撮っていた写真らが復旧させられませんでした。

SDカード系のデータが飛ぶのは何度も経験しているので、これを機に、データをクラウド上に置くようにしました。
これで、どのPCからでもデータを参照できるようになりました。
混雑時にはレイテンシが気になり、ファイルの入出力が非常に遅く感じられたりしますが、メディアを持ち歩かずに済むのは楽でいいかもしれません。
Minisdbreak

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒Advanced[es]、壊れました。

部屋のThinkPadを片付けていたある日、コンテナの上からAdvanced[es]と小物が落ちました。
保護シートも貼ってあるし、大丈夫だと思ったら…。
液晶が割れて、縞線が出るだけになってしまいました。(-_-;)

仕方なく、以前使っていた銀のAdvanced[es]に戻していますが、裏ぶたがボロボロだったので、裏ぶただけ黒になっています。(^O^)
Ws011break1 Ws011break2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@Tatsuyukoさん迎撃&@ragemaxさんから電子書籍を買うなど

昨日は、アキバでツイッターのフォロワーさんとお会いしました。
@Tatsuyukoさんが東京に来たので、迎撃。そしてそこに@ragemaxさんが合流するなど、楽しい一日になりました。

@Tatsuyukoさんがお持ちの、Core i5なThinkPad T410sの出来もよく、ThinkPad談義に花が咲きました。
また、この夏コミで@ragemaxさんが売るThinkPad本のPDFを売って戴いたり、ナゾのブツを戴いたりと、今日も戦利品と共に帰宅したのです。

来週はいよいよ「レノボ祭り in 秋葉原」!
全国からThinkPadマニアが集まりそうな気配です。(^O^)
P7180002 P7180003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電脳ぺんぎん氏をお招きしました。

先日は、電脳ぺんぎん氏に我が家に来ていただきました。
梅雨明けの暑い日でしたが、我が家でたっぷりThinkPad談義をしたのです。

氏は最近、再び手に入れたThinkPad 600Xにくびったけですが、その理由が強く伝わってきました。
やはりThinkPadは、優れた道具として、利用者の人生の記憶に寄り添っているのですね。
一度手放したものでも、再び手に入れると、往時のように使い込んで、弄り倒してしまう。
802.11nとBluetoothで武装したThinkPad 600Xは、21世紀でも名機の貫禄を見せつけてくれました。
そして、我が家で触れたWorkPad 3cで過去の記憶を揺り動かされ、かつて手放したWorkPadそのものを、再び手にしようとされていました。
こうして愛されるマシンは、幸せものです。
マシンと共に、良き人生を歩んだ人も幸せです。
そんな電脳ぺんぎん氏から、1台譲ってもらった私なのでした。(^O^)
P7170006 P7170008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »