« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日

IBM CrossPad

98年11月に発売された、IBMの手書き入力デバイスです。
オークションを検索していて見つけたので、買ってしまいました。

実は、ThinkPad TransNoteも持っているんですが…。
ちゃんとブログ記事にしないといけないんだよなぁ。(^_^;)
F2168649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X300 Hard Drive Cover or Screw new

ThinkPad X300のSSDを、T400sに入れたり、逆にT400sのHDDをX300に入れて試したりしていた時、誤って固定ネジを飛ばしてしまいました。
どこに行ったか分からなくなってしまったので、HDDカバーごとeBayで購入したのです。

eBayを使うようになって、こういう買い物をすることが増えてしまいました。(^^ゞ
「何かあったら、eBayで買えばいいや」と。
P8250012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad laptop G40 G41 Hard Drive Cover

もはや面倒なので、eBay出品時のタイトルのまま載せる私。(^^ゞ

ThinkPad G41のジャンクを買ったものの、HDDカバーが無かったので、その部分だけ買ったのです。

何故かトラックポイントキャップのソフトリムとクラシックドームが1つずつ入っていました。
これも実は、すごく安く買えるものなんですけどね。(^_^;)
F2169801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X30シリーズ用HDDマウンタ

ThinkPad X2シリーズ用を買ったら、次はX3シリーズ用です。

実は、eBayの違う出品者から買いました。
円高を利して、パーツやジャンクを安く買ってしまっています。(^O^)
X30hddb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X20シリーズ用HDDマウンタ

eBayというところは、ThinkPad用の部品類も多く売っているのですが、海外発の普通郵便送料込みで格安ということもあって、ジャンクのThinkPadを復活させるのにパーツを買ってしまいます。

これは、ThinkPad X2シリーズ用HDDマウンタです。
マウンタ無しのThinkPadを買った時に使います。
X20hddb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックポイント(クラシックドーム)模造品50個

eBayで買った、格安のトラックポイントキャップ(クラシックドーム)50個です。

どうやら模造品のようですが、安いし、ちゃんと届くし、これでもいいかなぁ、と。
お世話になったThinkPadユーザーへのプレゼントとしても最適です。(^O^)
Tp50pcs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CF-PCIe変換アダプタ

ExpressCard54スロットに対応した、CFアダプタです。
残念ながら、激しくCFが出っ張りますが、最近の機種でCFを使う時に便利だろうと思い、eBayで買い求めました。
CFが出っ張らなければ、サブのストレージとしてCFを活用できたんですけどねぇ。(^_^;)
Cfpcie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »