« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

マジックフレーク60袋

プレーンクラッカーなマジックフレーク60袋です。
ピーナッツバターなどが安ければ、そのほうが嬉しいのですが、プレーンクラッカーでも、充分お腹が膨れます。

大人げなく大人買いして、お昼ごはん60日分を安く確保です。
実は、この時の購入ブツを1つも食べないまま、さらに大人買いをしているのです。(^O^)
Magfrake60p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季の恵み 自然湧水 木曽 72リットル

やっぱり、備蓄の基本は、水と食料だよね~。

…ということで、通販で安い水を見つけた時に大量購入しました。
階段で運ぶのが辛かったですが、まあ、それはそれ。(^^ゞ
Mizu72l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JT 和素材工房 春いちばん

アクエリアスとは違い、こちらはまだ開けてもいません。(^^ゞ
一本410mlという、ちょっと小振りなボトルの炭酸飲料…なハズです。

安かったので、賞味期限が短かったのですが、残暑厳しき折、自己責任で飲んでいきたいと思います。(^O^)
Drinkharu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクエリアス 2.0L×12本

そういや最近は、ず~~~っとPC関連小物ばかりでした。(^^ゞ
月も変わったので、違うネタもあげましょう。

…ということで、アマゾンで買った箱入りアクエリアス 2.0Lです。
猛暑でガブ飲みして、もう一本しか残っていません。
Aquarius12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートPC用スリーブケース

ThinkPadを何台も持っていて、使っていない古いのはコンテナに入れてしまっているのですが、最近のものまでコンテナに入れてしまうと、全く使わなくなってもったいないので、eBayでノートPC用スリーブケースを各サイズ買いました。

ThinkPad用も、直販でクーポンを使って買えば決して高いものではないのですが、eBayなら送料込みで安く手に入ります。
黒字に赤のラインというデザインは、どことなくThinkPad用で、オススメです。
S_case_1 S_case_2 S_case_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチカード ExpressCardアダプタ SDAD-109-J65

ExpressCardスロットで、SDカード等を使うアダプタ(しかもSanDiskのもの)を買いました。SDAD-109-J65という型番のものです。

安くていいのですが、残念ながらSDカード等が激しく出っ張るので、買っただけで使っていません。(^^ゞ
F2621001 F2621961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD-400としてオクで売られていたCD-20X

これも懐かし周辺機器の1つですね。

IDE PCカードで動作させるタイプの外付CD-ROMドライブです。
CD-400の箱に入って届いたけど、ドライブはCD-20Xというもので、カードのコネクタが合わないので、実は使い物にならないという…。
しかも、ニッカドバッテリが20個以上入っていたという。

しかし、私は付属のACアダプタにのみ興味があったので、これらは一切使われることなく放置されています。

ACアダプタは、ThinkPad 220やPalmTop PC110でバリバリ使われています。(^O^)
2つ並んでいるACアダプタの小さいほうが、今回入手したCD-400用のものです。
F2141897 F2142473 F2143113 F2143817 F2144137 F2144457 F2148873

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »