« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

51J0497 ThinkPad T400s 6セルバッテリ

私はたまたまWiMAX内蔵のThinkPad T400sを中古で買いました。
…だから、本体も記事にしろと。(^_^;)
…それはともかく。

最近はUstを配信したり、ちょっとしたモバイル用途にT400sを使っています。
同じようなサイズのThinkPadとしては、X300を持っているのですが、スピードとバッテリ動作時間のバランスは、今となってはT400sのほうが上ですね。

本体が中古だった事もあり、バッテリを追加で買ったのです。51J0497という奴ですね。
T400sが出た時とはバッテリのラベルがご覧のように違います。
最近は、こういった+、++などの表記でセル数を表すようになっていますね。

こういう薄いバッテリだと鞄の中での収まりも良いので、複数持ち歩くのも苦になりません。
T400s_batt1 T400s_batt2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MK2529GSG

はい、こちらがThinkPad T400sから取り外したHDDです。
東芝の1.8インチμSATA、250GBです。

X40の頃の記憶があるので、1.8インチHDDは遅いという頭があるのですが、プラッタ密度も上がって来たこともあり、まあまあ使える感じでした。
それでもSSDにするのは、振動と静音性、そして対衝撃性の向上の為ですね。モバイルする機種なら特に。
T400s_hdd1 T400s_hdd2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER★TALENT FUM15GK18H

現在、ThinkPad T400sで使っているSSDです。
容量僅か15GBですが、Xpでなら、私は充分です。

HDDより薄いけど、T400sでは幅がキツキツなので、引き出し用のベロがないから、ペンチでつまんで引き抜くしかありません。

今は1.8インチμSATAのSSDも充実してきましたが、当時は予算上、これを買うのが限界でした。(^O^)
Fum15gk18h_1 Fum15gk18h_2 Fum15gk18h_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッキングモノポッド

これも7月のレノボ祭で活躍したブツです。
カメラ用の一脚にもなる杖です。山歩きにも使える本格的な杖なので、体重のある人でも大丈夫。
レノボ祭では、これにWEBカメラを付けて、W701dsを肩下げしてUstしたりしました。

CEREVO CAM live!とかをこれで使うと、さらに手軽にイベントUstできそうですね。
Trekmonop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイファンモバイル

マイフォンモバイルではありません。
ちょっと大きめの音楽プレイヤーにも見える、単三乾電池3本で動く『携帯扇風機』です。もちろん、エネループでも動きます。

風量はそこそこありますが、首から下げた時に必ずしも自分が風を当てたいところに当たる訳ではないので、髭を剃る時のように、本体を持って移動させる事が必要な時もあります。
まあ、1000円程度のものとしては、割と使えるのではないかと思います。
実は、7月のレノボ祭で大活躍してくれました。(^O^)
Myfanmobile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースターとマジックフレークがたくさん!

はい。別途一品追加というのは、ベビースターラーメンのことです。(^O^)
『マジックフレーク プレーンクラッカー』(4枚×6袋入)を140個と、『ベビースターラーメン』(23g×5連モノ)を75個買いました。

マジックフレークは、1個(4枚×6袋入)で昼飯一回分のカロリーを取れますし、ベビースターラーメンはバラすと375袋になるので、はちみつカステラサンドを食べて少し塩気がほしい時などに丁度いいのです。
Babystar_mf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつカステラサンド96個

基本的に、私は他に欲しいものがあれば、食事の優先順位を躊躇なく下げます。(^^ゞ
ナマモノは別として、飲み物や加工食品であれば、なんでも「一回の食事」として取り入れます。

…ということで。
ベストチョイス はちみつカステラサンド 12個入り8ケース、96個を買いました。
さすがにこれ1袋では腹持ちが悪いし、甘すぎるので、別途一品追加して乗り切るのです。(^O^)
Hakasand_1 Hakasand_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »