« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 - 2010年11月6日

ボトムズ幻影篇4 BD版

そういえば、ボトムズフェスティバルが始まりますね。
新世代ボトムズがどんなものか、気になりますが…。
写真だけ撮っていて、記事にしていなかったので、アップしておきます。(^O^)
いまさら、ですけれど。(^^ゞ
Vot_gen4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55Y9264

私のThinkPad X200は、ragemax先生の手によりAFFSグレアパネルに換装されているので、動画も綺麗に見れるし、視野角も大きくなって最高!!

…なのですが、電車の中などで回りに見られてしまうのが難点です。
そこで、ThinkPad X200/X200s 解像度WXGA用の12インチプライバシーフィルターを買ったのです。
うん。ワンタッチで着脱できて、いいですね!

ところで、ThinkPad X200/200s(WXGAモデル用)のAFFS液晶パネル販売/交換サービスについては、こちらを御参照ください
55y9264

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名は体を表す。スポーツ飲料ェ…。

いやぁ、初めてみました。ここまでストレートな名前の飲み物。
イトシア スポーツ飲料500mlペット角ボトル×48本です。
実は、賞味期限切れで、激安でした。(^^ゞ
問題なく味わえるのですけれどね。(^O^)
Sportd5_1 Sportd5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad Edge11"レポート(動画)

先日、最新の格安モバイルThinkPad、ThinkPad Edge11"(Pentium U5400モデル)を購入し、自分のUstで紹介しました。本日は、その様子をお送りします。

ThinkPad Edge11"は、兄弟機のX100eで最大の懸念であった熱問題が解決しています。
ネットに繋ぎながら動画を見るなどのパフォーマンス計測中も、ガンガンFANも回って、温風は出るけれど、筐体は熱くなりません。吹出部がほんの少し熱を持つだけです。
布団の上で、下に何も敷かずに使えそうです。

ThinkPad Edge11"(Pentium U5400:メモリ2GB)のエクスペリエンスインデックスは、プロセッサ 3.9、メモリ 5.5、グラフィックス 2.9、ゲーム用グラフィックス 4.6、プライマリハードディスク 5.9です。

また、バッテリも強化されています。X100e(デュアルコア版)の3セルが、10.8V 2.2Ah 24Whなのに対し、Edge11"の3セルは11.1V 2.8Ah 32Whで、無線LANを使いながらの利用が90分だったものが120分まで伸びます。
24Wから32Wに拡大して、セル1つ分増えた感じですね。

…ということで、ThinkPad Edge11"は、非常にバランスの取れたモバイルPCだと思うのです。コストパフォーマンス高いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ExpressCard34→CardBus変換アダプタ

CFがPCカードになるのなら、ExpressCard34もCardBusになるのですね。
残念ながら、どうしてもカードは出っ張ってしまうので、常時差しっぱなしするのには向きません。
また、あえて変換をかけてまで使う価値があるのかと考えると微妙ではあるのですが、まあ安いものなので、一枚確保しました。
Ex34cb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CF→PCカード変換アダプタ

世の中には、キワモノな周辺機器がありましてね。
これを使うと、CFスロットでPCカードが使える…ハズなんです。
(買っただけで使っていない)

使えると言っても、CardBusではなく16bit PCカードだけなので、あまり意味がなかったりするのです。
Cfpccad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lenovo純正っぽいBD-ROMドライブ

ThinkPad W701dsでブルーレイを再生しようと、eBayで買ったものです。
見た目純正のように思いますが、FRUシールがありません。
ちなみに、DVDには書き込めますが、BDは読めるだけで書き込めません。
私には、それで充分なんですけれど。

結果的に、寝室用のブルーレイプレイヤーを買ってしまったので、結局ほとんど使われてないという現状です。(^^ゞ
Tp_bd1 Tp_bd2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »