« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

CEREVO CAM CDP-C1

無線LAN搭載の動画対応デジカメ、CEREVO CAMの中古出物があったので、買いました。
CEREVO CAM Live!相当にアップデートされていて、単体で無線LANアクセスポイントに繋いでUstできることを確認しました。
…とはいえ、普段PCでUstしていることと、WiMAX内蔵PCを多用していることから、出番も少ないんですけれどね。
こういうガジェットは大好きなので、つい買ってしまいます。(^O^)
Cerevo_cam_1 Cerevo_cam_2 Cerevo_cam_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KEIAN K-DIGIBOX-V

寝室の23.6インチ液晶で地デジを見ようとして買った…のですが、相性が出てダメだったというブツです。VGAの信号が範囲外で、うまく映りません。
我が家の3台の液晶全てで同じ状況だったのですが、ビデオ端子からの出力ではちゃんと見れている為、アナログTVの延命で使うかもしれません。

ネット通販でばかりモノを買っていると、こういう時の返品が面倒なので、そのままになってしまいますね。
Kdigiboxv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしさそのままあじわい白米無洗米5kg×5袋

いつも10Kg単位で買っているものと同じですが、どうせだから25Kgまとめて買おうと思ったのです。
長期保管して傷もうが、匂いがするようになろうが、そんな事は関係ありません。
食べられればいいんだ。食べられれば。
Kome5x5kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM03(WS020SH)を買ったんだけど…。

ある日、中古ショプで検索していたら、WILLCOM03(WS020SH)の出物がありました。
早速買って、試していたんだけど、タッチパネルのキャリブレーションが何度やっても終わらない…。
…で、保護フィルムが貼ってあるのかと思って剥がしてみたら、本体のものだった、という。(^_^;)
その日のうちに、使い物にならなくしてしまいましたとさ。(^^ゞ

まあ、こういうこともあるさ、こういう事も…。
Ws020sh_1 Ws020sh_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロルチョコ チーズ

以前に「北海道チーズ」というものが出ていたこともあり、いつ販売されてもおかしくなかったのですが、先日紹介したワインと共に発売されました。
ワインとチーズは、やはり一緒に食べるべきなのだろうか?
Tirol_chie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEC VersaPro UltraLite タイプVS(動画)

せっかくだから、動画でもご紹介します。(^O^)
2009年6月にNECから発売された、10.6型ワイド液晶とAtom Zを搭載した極薄スティックポインタ搭載機、「VersaPro UltraLite タイプVS」をUstで紹介した時の模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ワイン

ボジョレーヌーボー解禁に合わせて発売されたアルコール入りの大人のチロル。
まあ、なんというか、こういうチロルチョコがあってもいいよねぇ。
なんか、チロルチョコって、子供が食べているイメージが無いんですけど。(^^ゞ
Tirol_wine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Luiとは違うのだよ!Luiとは!

いや~、買っちゃいました。(^O^)
2009年6月にNECから発売された、10.6型ワイド液晶とAtom Zを搭載した極薄スティックポインタ搭載機、「VersaPro UltraLite タイプVS」です。

最近オークションで落札し、現在我が家で160台目のPCとなります。
常用にはLバッテリが欲しいところですが、それは別売一万五千円(受注扱)。
…今は買えない。(-_-メ)

登場が噂される『驚くようなThinkPad』には、トラックポイントを備えたまま、VersaPro UltraLite VSを超えたビジネスPCの「薄さと軽さのバランス」を見いだして欲しい。その期待をもって、VersaPro UltraLite VSを160台目のPCに選びました。
Pb090002 Pb090003 Pb090004 Pb090005 Pb090006 Pb090007 Pb090008 Pb090009 Pb090010 Pb090011 Pb090013 Pb090014 Pb090015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »