« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

Connect a Desk

以前、アキバでの『レノボ祭り』でThinkPad W701dsをモバイルするのに使った、肩掛けのPC向け画板です。
本来なら、15インチ程度ノートPCをホールドするもので、W701dsでは大きすぎましたが、まあ、役立ってくれました。
ノートPCを持ちながら、両手があくというのは良いです。
Connectadesk_1 Connectadesk_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

500円の携帯ホルダー付き三脚

余所だと送料別なものが、たまたま送料込みだったので、買ってみました。
携帯電話を挟み込んで使うホルダーの付いた、小型の三脚です。
値段なりのプラスティッキーな質感だし、足を伸ばす機構が、ぎこちなかったりしますが、まあ普通に使えます。
500円で送料込みなら、まあ、いいかなぁ。。
Ktai3kyaku_1 Ktai3kyaku_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBマイクロスコープ

eBayで買うほうが安かったので、買ってしまいました。
こういうのは、やはり1つは欲しくなってしまいますね。
しかしながら、フォーカス合わせが難しいので、Ustで一回使っただけで、使っていません。(^^ゞ
Microscorp_1 Microscorp_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパードライ傘ケース スウスウ

以前に買っておきながら、最近まで使っていませんでした。
私は、たいてい折り畳み傘をカバンに入れているのですが、いったん雨に濡れると、折り畳み傘の収納に困ってしまいます。

ところが、これはカバーの内側に吸水性の高い素材が使われているので、傘を包んだままカバンに放り込めるのですね。
山崎産業の『コンドル スーパードライ傘ケース スウスウ』という奴です。
わりといいですよ。
Susu_1 Susu_2 Susu_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VersaPro VS & Lui RN700/1C(動画)

せっかくだから、Ustでの紹介もUPします。(^O^)

ほぼ同一筐体の、NEC PCリモーター Lui RN700/1Cと、VersaPro UltraLite VSを並べてお送りします。残念ながら、Lui RN700/1Cのバッテリは、VersaPro UltraLite VSでは使えませんでした。
ちなみに、動画の最後に、小さいのが何台か出てきます。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3,999円のスーツケース

『スーツケース一律3,999円』というのを見つけて買いました。
送料込みで3,999円だったので、まあ、今後イベントにThinkPadを持っていくのに重宝するのではないかと思います。
…旅行には使いません。はい。(^_^;)
…というか、旅行はしない人です。はい。(^^ゞ
578018_1 578018_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Luiは友を呼ぶ(PCリモーター Lui RN700/1C)

先日は『VersaPro UltraLite タイプVS』をお送りしましたが、同一筐体の、『PCリモーター Lui RN700/1C』も買いました。
もともと、この『RN700/1C』のほうが先に出ていたのですけれどね。

NECのホームサーバ・クライアントソリューション、Luiのクライアント側端末です。
サーバ側のPCにLuiボードを入れると、このクライアント機でリモート操作できるのですね。

VersaPro UltraLite タイプVSと違って、Lui RN700/1CにはCFスロットがあります。

私は、VersaPro UltraLite タイプVSでACとバッテリを使いまわすつもりで買ったのですが、バッテリは使いまわせませんでした。
実は、素のWindowsCE化できるようですが、私はそこまでやっていません。
買っただけです。(^^ゞ
Rn7001c_1_2 Rn7001c_2_2 Rn7001c_3_2 Rn7001c_4 Rn7001c_5 Rn7001c_6 Rn7001c_7 Rn7001c_8 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »