« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

W3N1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB 2枚セット

「2枚セットで1万円切ったら買う!」と宣言していたら、ツイッターで教えてもらったので買いました。
まだ開けてなくて、使っていませんけど、最近のThinkPadでなら大抵使えるので、いつか役に立ってくれることでしょう。

『シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-SODIMM W3N1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB 2枚セット』というものでございます。
W3n1333q4g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

torne (CECH-ZD1J)

私んちでは、PS3でゲームが動いた事は1度もありません。(^^ゞ
これまではBD再生の為に使っていましたが、せっかくなのでTVも見ようと買ってみました。
いやぁ、もっと早く買えばよかった。快適ですね。(^O^)
SSDでは容量的に無理なので、HDDに戻しました。
うん。レコーダーいらないや、これで。
Torne

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUFFALO DT-H10/U2

BUFFALOのUSB2.0用対応 地デジチューナー/キャプチャユニットです。
一応、録画機能も使ってみましたが、可も無く、不可も無く。。
ウチでは、なぜかEPGとの連携が出来なかったり、NHK教育が掴めなかったりしているけど、サブで使うには良いと思います。
メモリースティックムーブ機能については試していません。(^^ゞ
Dth10_1 Dth10_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUFFALO DTV-S100

ヒデオ出力のみの地デジチューナです。
リビングのLG製27インチ液晶には、ビデオ入力端子があるので、これを繋いでいます。
普通のビデオ出力ですが、画質が悪いと思うようなこともなく、普段の視聴には問題無いと思いました。
Dtvs100_1 Dtvs100_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM TT

最近、私の黒耳にも「だれとでも定額」を付けまして、まだまだPHSで行こうと思っているのですが、通話だけするなら、このWS001INを使いたいなぁと思っています。
しかし、こいつはEメールが使えないんだよなぁ。
…これもコレクションで買っただけになっています。(^^ゞ
Willcom_tt_1 Willcom_tt_2 Willcom_tt_3 Willcom_tt_4 Willcom_tt_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ExpressCardワンセグチューナ VGA-TV1S2

PC向けワンセグチューナといえばUSBばかりですが、中にはExpressCardのものもあります。
ExpressCardが使えるIdeaPad S10eをワンセグTVにでもしようと買ったのですが、結局使っていないというオチでございます。(^_^;)
Vgatv1s2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CEREVO CAM on 携帯ホルダー付き三脚

CEREVO CAMを500円の携帯ホルダー付き三脚につけると、こうなります。
これとモバイルルーターがあれぱ、それだけでUstできます。
USBコネクタから給電できるので、自宅のライブカメラとして放送し続けることも可能なのですね。
見守りカメラとしてもいいかもしれません。(^O^)
Crevo3kyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »