« チロルチョコ はちみつプリン | トップページ | VL れん乳バナナラテ 1リットル »

「私の考える最高級のThinkPad」 by kamiken1968

第二回大和魂イベントのお知らせメールが来ました!

しかし、抽選で当たっても、今回は仕事でイベントに行けそうに無いので、もし参加してプレゼンするならを考えて起草してみました。
イベントに行くならプレゼンにも参加したいですし、ファンとの交流の為に、コレクションの中からThinkPad 600、ThinkPad PowerSeries 850、ThinkPad X300を持っていこうと考えていました。

…さて、そうした上で。
私が「私の考える最高級のThinkPad」をプレゼンしたならば、こうなるでしょう。
(※はプレゼンデータのつもり)

※高級≠高性能。高級≠高価格。高級≠目を引くデザイン

高級とは、高性能ではない。高級とは、高価格でもない。高級とは、流行りのアイキャッチーなデザインでもない。…と思います。

※高級=良いユーザー体験。高級≒高い設計思想、志。高級=人それぞれ。

しかしながら、高級なものは、必ず良いユーザー体験をもたらします。
それはきっと、高い設計思想があり、高い志が込められているからでしょう。
恐らく、高級の定義は、人それぞれだと思います。

※高級=高い満足

でも、『高級』なものは、きっと、ユーザーに何か『高い満足』をもたらしてくれるに違いない。私はそう思います。

ThinkPadは、最高級の道具です。これまでも、これからも、そうであってほしい。
「高級」に望まれるストーリーは、道具では無いかもしれない。
しかし、「最高級のThinkPad」は、私を最高の気分にさせるものである。
そのためにThinkPadは、私のための最高級の道具でも、あり続けてほしい。

※過去にあった「最高級のThinkPad」

本日は、「私の考える最高級のThinkPad」の例として、3台を持ち込みました。
かつて、最高のキーボードと言われた、ThinkPad 600。
CHRP機として、各社のOSを走らせる高い志を持っていた、ThinkPad PowerSeries 850。
そして、性能に囚われない満足を提供せんとした、ThinkPad X300。

これらは決して、ビジネスとして成功したThinkPadでは無いでしょう。
一番売れたThinkPadでも無いと思います。
しかし、これらのThinkPadは私に、使う満足や、持つ満足や、触れる満足や、探す満足すら、与えてくれました。

※ThinkPad X1=つづきは実機で。

Lenovoさんが今回発表したThinkPad X1が、私にどんな『高級』と『高い満足』をもたらしてくれるか、必ず買って試したいと思います。

Lenovoの求める高級と、私の求める高級は違うかもしれない。
…でも、最高級を志向して作られたのなら、きっと、何か今までに無いものを感じさせてくれるに違いない。
私はそう思っています。

※ご清聴ありがとうございました。

ご清聴ありがとうございました。m(__)m

…これでは10分になりませんが、基本こんな感じになるでしょうか。

「私の考える最高級のThinkPad」は、「私が欲しい最高級のThinkPad」ではないところが、レノボさんの聞きたいものとは違うと思いますが、会場にいるThinkPadファンには、思いが伝わると思います。(^O^)

|

« チロルチョコ はちみつプリン | トップページ | VL れん乳バナナラテ 1リットル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/51467354

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の考える最高級のThinkPad」 by kamiken1968:

« チロルチョコ はちみつプリン | トップページ | VL れん乳バナナラテ 1リットル »