« フォロワーさんからご提供いただきました! | トップページ | アスクル 折りたたみコンテナ 40L(フタ無)2個 »

Camangi FM600、ミニレビュー

全然レビューしてなかったCamangi FM600ですが、個人的には大満足です。
デザインも、ソリッド感?があって、いいですね。
iPhone4を大きくしたみたいですが。(^_^;)

この機種、GalaxyTabを持っている人は買うまでもないですけれど、SIMフリーなタブレットとしては、Light Tab V9よりオススメです。
Light Tab V9は、マルチタッチに対応していないようなので…。
CPUが遅いせいか、GalaxyTabよりもマルチタッチに対応している部分が少ないんですけれどね…。
(GalaxyTabでピンチでズームできるメールソフトやHTMLビューワ等が、Camangi FM600ではズームできない)

Light Tab V9と同じくFLASHに対応していないのは困るかもしれませんが、IDEOSで慣れていたから、これはこれでOKだと思いました。

Camangi FM600の充電端子はminiUSBで、ACの規格は2A。でも、USBハブからの充電もできました。このへんは、独自端子かつ昇圧しないとUSBから充電できないGalaxyTabより便利です。
また、私は試していませんが、USB端子を形状変換することで、キーボードやマウスも接続できるとのことで、オモチャとしては楽しめそうです。

もちろん、GalaxyTabと比べて残念なところもあります。
残念ながらソフトキーが誤反応しやすかったり、いきなり漢字変換プログラムが表示されたり、ランチャのせいでホーム画面が縦画面にできないなど、癖があります。
また、私はb-mobileSIM U300で使ってみましたが、U300を差してもアンテナピクトが×のままで、Hマークが出て3Gで繋がるという挙動でした。

でも、SIMを抜き差ししても再起動かからないというのは、GalaxyTabより優れていると思います。

ちなみに、Kindle 3G用の防水ケースを使って『お風呂でFroyo』にも挑戦しましたが、筐体が防水ケースにくっついてしまう為、ちょっと操作しづらかったです。液晶保護シートを貼れば改善しそうですが。

…ということで、Camangi FM600を簡単にレビューしてみました。(^O^)
P4260008 P4260013

|

« フォロワーさんからご提供いただきました! | トップページ | アスクル 折りたたみコンテナ 40L(フタ無)2個 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/51560460

この記事へのトラックバック一覧です: Camangi FM600、ミニレビュー:

« フォロワーさんからご提供いただきました! | トップページ | アスクル 折りたたみコンテナ 40L(フタ無)2個 »