« リプトン レモンティ 1リットル | トップページ | 森永 コーラスウォーター1リットル »

ThinkPad Edge E420sをバラしてみたよ。

私が海外から引っ張ってきたThinkPad Edge E420sは、バッテリが充電できません。
まだまだ新しいモデルなのにバッテリ不良なのも怪しいので、バラしてみました。

このE420sは他のThinkPadと違って、ネジ穴まわりに何の表記もなく、どれを外せばキーボードを外せるかなどの表記はありません。
さらにシリアルナンバーのシールやOSライセンスのシールもありません。怪しさ満点ですね。(-_-;)

HDDはネジ一本外せば交換可能ですが、メモリスロットは基板の両面にあるので、片側は完全に分解しないとアクセスできないようです。(今回はそこまで分解していません)

いろいろやっているうちに、パームレストのフレキの先をケバ立ててしまい、トラックポイントとタッチパッドが認識しなくなってしまったので、先端を切りそろえて対処しました。
どうやら、BIOSでタッチパッドを殺せないタイプのものは、トラックポイントとタッチパッドと、両方が結線されていないと、システムからは未接続になってしまうようですね。
P7160167 P7160168 P7160169 P7160171 P7160172 P7160173 P7160174 P7160175 P7160176 P7160177 P7160178 P7160179 P7160180 P7160181 P7160182

|

« リプトン レモンティ 1リットル | トップページ | 森永 コーラスウォーター1リットル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/52385255

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad Edge E420sをバラしてみたよ。:

« リプトン レモンティ 1リットル | トップページ | 森永 コーラスウォーター1リットル »