« Theクラッシュ!BenQ 電子書籍リーダー『R100』 | トップページ | ThinkPadはこうして生まれた »

Lenovo IdeaPad Tablet A1 2228-3CJ

Ustで紹介したばかりですけれど。
比較的安価な7インチAndroidタブレットとして、出荷好調らしいですが、当然私も買いました。(^O^)
ちょっと写真撮りづらいので、本体前面の写真はご勘弁を。(^^ゞ

結論から言うと、3Gが要らないのなら、初めてのタブレット機として使い潰すのに良いかもしれませんね。

レノボらしくない外箱ですが、同梱物やマニュアル、スペックのシールの簡素っぽさは、いつものレノボのマシンという感じです。

このIdeaPad Tablet A1は、Galaxy Tabより薄く、持つと軽いような感じがしましたが、実際はGalaxy Tabのが軽いのでした。しかし、Galaxy Tabを持っている人が買うまでのものでは無いです。
また、MicroUSBで充電できるのは良いですが、タッチパネルの反応か、何かバックグラウンドの動作があるのか、Galaxy Tabより反応が鈍い時があります。
Quadrant Standard Editionのスコアは1076、AnTuTu Benchmarkだと2207でした。

ESファイルエクスプローラがプリインストされていますが、私が試した時は何故か「パッケージファイルに正しく署名されていません」と出て、更新できませんでした。
…なので、いったんアンインストールして再度最新版をインストールしました。

しかし、このランチャーいらない。。場所取り過ぎ。。
Pb070032 Pb070033 Pb070034 Pb070035_1 Pb070038 Pb070039 Pb070040 Pb070041 Pb070044

|

« Theクラッシュ!BenQ 電子書籍リーダー『R100』 | トップページ | ThinkPadはこうして生まれた »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

すみません。このURL

投稿: あいだく | 2012年7月 9日 (月) 12時33分

レノボ、今回のタブレットはこの価格にこのスペックでよく出したなと思います。画面も以前の商品より綺麗になっていて、気に入っています。

投稿: タブレット | 2012年7月19日 (木) 11時40分

タブレットマシンも花盛りで、面白くなってきましたね。
10月にはWindows8なタブレットも出てきて、ますます種類が増えそうな感じです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2012年7月19日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/53229070

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo IdeaPad Tablet A1 2228-3CJ:

« Theクラッシュ!BenQ 電子書籍リーダー『R100』 | トップページ | ThinkPadはこうして生まれた »