« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日

GalaxyTab用巻取り型USBケーブル

またまたTwitterのフォロワーさんから譲ってもらいました。
GalaxyTab用の巻取り型USBケーブルです。
GalaxyTabはコネクタ形状が特殊ですから、ケーブルも何本か常備しておく必要がありそうです。
巻取りタイプは、邪魔にならなくて、いいですね。(^O^)
Tab_cable

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ピーチパイ

これを見つけるのに、いったい何件のセブンイレブンをハシゴしたことか。。
チョコでパイの端切れを固めたもの…のように感じなくもない。(^^ゞ
サクサクしたパイの感じが強く、確かに再現度は高いのですが、もはやチョコじゃないだろうという気もします。(^O^)
Tirol_pp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Galaxy Tab用スタンド付きケース

これもTwitterのフォロワーさんから譲ってもらいました。
背面に支えのパーツが組み込まれた、Galaxy Tabのケースです。
素材に柔軟性がないので、少し取り外しが面倒ですが、それほど本体サイズに影響を与えず、横起きのスタンドになるスグレモノです。
Tab_case1 Tab_case2 Tab_case3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特選 超生チロル いちご

こちらも、やわらかくて、ちょっと高級感のあるチロルチョコです。
最近の苺味のチロルの中では、口溶けも甘さも上品な感じで、質が高いんだろうな~と思いましたが、味の濃い奴に馴れてしまったのか、私には少し物足りない気もしました。(^^ゞ
Tirol_cnamai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Galaxy Tab用充電アダプタ、2個目

別なフォロワーさんから2個目のアダプタを譲ってもらいました。
会社に持ち込んで、いつでもPCから充電したいと思っていますが、そもそもGalaxy Tabを会社に持っていったことは一度も無いし、Galaxy Tabはバッテリに余裕があるから、会社でまで充電する必要も無かったりするんですけどね…。
Tab_adapt2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特選 超生チロル

やわらかくて、ちょっと高級感のあるチロルチョコです。
生チョコなので、賞味期限が短いとのことなのですが、買った初日に、とっとと食べきってしまいました。(^^ゞ
いつもの形やサイズを変えて、箱入りの高級チョコの中に紛れさせてもいいんじゃないかと思いました。
Tirol_cnama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GalaxyTab用ユニバーサルクレードル

普段GalaxyTabを置いておく為に、安いクレードルを買いました。

GalaxyTabにケースを着けていても保持できるよう、コネクタ部がスライドするようになっています。コネクタをスライドさせるのが固い感じもしますが、本体も安っぽくなく、当然ちゃんと動きます。
本体後方にはminiUSBコネクタがあり、添付のminiUSB-USBケーブルでデータ転送ができるようになります。あとはUSB HUBなどから充電できるように昇圧回路を内蔵してくれれば完璧だけど、さすがにそこまでは無理なので、別途アダプタを噛ませて使っています。
Galacrade1 Galacrade2 Galacrade3 Galacrade4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »