« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日

Lenovo N5901の英語版も買った。

N5901の日本語版の出来が良かったので、eBayで香港の出品者から英語版を買いました。

たぶん間違いなくホンモノだとは思いますが、箱なしで本体だけ届きました。
USBドングルをPCに深く差すと認識しない等、ちょっと残念な部分がありましたが…。
ただ、キー配置の無理が少なく、使い勝手は日本語版以上のものがあります。
安かったし、買って良かったと思いました。
N5901_us

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チロルチョコ ごえん大明神

以前は「ごえんがあるよ」という名前で出ていたものが、パッケージ変更されたのですね。
やはり5円玉デザインで、味も変わったような気がしないのですが…。
ちょっと懐かしい、駄菓子な味のチョコです。
P3080002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

57Y6585 Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5901

専用USBドングル付きのミニ・ワイヤレスキーボード、N5901を買いました。
非常に小さいキートップながらも、かな文字表記まで印刷してあって、芸が細かいです。
また、トラックボールの使い勝手もなかなか良く、この手のデバイスの中では安価ということもあり、満足度が高いものになっています。

ドングルを差せばPS3でも使えてしまうあたり、PCユーザーでなくても持っていても損はないと思いますが、限られた数の中に、かな表記付きキーを押し込んだ為か、Shiftキーが片側にしか無いなど、多少の無理は感じますね。
N5901_jp1 N5901_jp2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON HS-120TKH

キヤノンのテンキー電卓、高級卓上タイプです。
もっと小型のものを使っていましたが、テンキーとして見た時に、キーが大きいものが欲しくなったので、買ってみたのです。
買って満足してしまったので、まだ会社にも持ち込んでいません。(^^ゞ
Canondk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ レモン&イチゴ牛乳

これまた、何処で売っている牛乳だっけ?
それをモチーフにしたチロルチョコです。
以前から、レモンやソーダ味のチロルが出ると、「チョコと酸味は合わない」と書いて来た私ですが、これくらいまろやかな酸味なら、いいんじゃないかなぁ、と思います。
Tirol_limil1 Tirol_limil2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォロワーさんから、インナーケースをいただいた

Twitterのフォロワーさんから、ノートPC用インナーケースを複数いただきました。
主にA4サイズのマシン向けですが、ノート型PCは30年前のものから売るほど所有しているので、こういうのは大助かりでした。
質感もいいし、有効に使わせてもらおうかと思います。

ありがとうございました~♪(^O^)
Pcslevecase_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグチロル レーズンサンド

レーズンサンドって、どこのメーカーのものでしたっけ?
確かに、それっぽい味がして、美味しかったです。
持って帰っている間に、箱が潰れてしまいましたが。(>_<)
ホンモノの レーズンサンドが食べたくなってきました。(^O^)
Tirol_rs1 Tirol_rs2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »