« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

OREO チョコレートバー ミニ 宇治抹茶

これまた最近のいただきものです。
チロルチョコに比べると、味も濃く、歯ごたえもある、オレオです。
ちょっと苦めの和風テイストですが、とても美味しかったです。
Sany0210_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のいただきもの

何処で買ったものかは知りませんが、知り合いから写真の飲み物を貰いました。
いったい何なんだろう?と思って飲んだのですが、甘ぁいニッキの水でした。
うん。最近eBayでの買い物が続いていて、国内であまり物を買っていないので、マトモなネタがございません。
…うぅむ、困ったもんだ。
P3200005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ エアーinチョコモナカ

チロルチョコの新作です。
写真で見ると、アイスのチョコモナカのようにモナカでくるまれているような気がしますが、実際には片面のみです。
モナカのトレーにチョコを入れてある感じですね。
サクサクしていて美味しいです。
1つ79円でした。
P3250004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Slingケース(57Y4287)&GalaxyTabは便利

実は最近、外出時にThinkPadを持ち歩くことは、ほとんどありません。(^^ゞ
会社の出張となれば話は別ですが、通勤時はIDEOSのみ、秋葉原での待ち合わせ等ではGalaxyTabのみで事が足りてしまっているからです。
GalaxyTabに日本通信のU300で、メールとツイッターなら充分なのですね。
IDEOSとGalaxyTabをペアリングさせるより、GalaxyTabにU300を差して再起動したほうが便利ですし。

…というわけで、意外とGalaxyTabの出番が増えています。
GalaxyTabを裸で持ち出すのは心許ないので、ThinkPad X100e用のSlingケース、57Y4287に入れて持ち歩いてみたんですが、快適でした。
荷物か少ない移動は楽でいいです。
たぶん、LifeTouchNOTEでも同様に持ち運べると思います。
P3260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニーチロル

震災後の混乱で、モノが無くなる直前にローソンで購入しました。
ハニーミルク、はちみつレモン、はちみつシフォンケーキの3つの味のチロルチョコが3つずつ入ったキャンペーン商品です。
どれも、それほど味が強くなく、さわやかな甘さだと感じました。
混乱した時に、甘いもので気を鎮める。大事ですねぇ。
P3140003 P3140004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad 390をいただきました!

昨日は、朝からリナカフェにいました。

フォロワーさんからThinkPad 390を貰い受けていたのです。
朝10時のリナカフェは空いています。(^O^)
みんな夜型だし、お店も11時スタートだったりするからな。
朝のリナカフェは、ちゃんとした喫茶店の雰囲気でした。

このThinkPad 390は、その夜さっそくUstで紹介しました。
提供していただき、ありがとうございました。m(__)m
P3250001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント類を募金しました。

いつもガジェット類を購入してばかりで、手持ちの現金が僅かしかない私。
しかしながら、ポイントなら各種持っているので、この際、わずかな量でも、募金できるものは募金に回しました。

ANAのマイルやら、ソフマップとビックのポイントやら、楽天スーパーポイントやら…。
特にANAのマイルは、普段ほとんど飛行機に乗らない為、いつも失効してしまうものだっただけに、多少でも役に立ってくれて、嬉しいです。

本当なら、いろいろ買い物して経済貢献したいところですが…。
ちょっと海外からレアなThinkPadを買う関係で、原資がありません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »