« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

「私の考える最高級のThinkPad」 by kamiken1968

第二回大和魂イベントのお知らせメールが来ました!

しかし、抽選で当たっても、今回は仕事でイベントに行けそうに無いので、もし参加してプレゼンするならを考えて起草してみました。
イベントに行くならプレゼンにも参加したいですし、ファンとの交流の為に、コレクションの中からThinkPad 600、ThinkPad PowerSeries 850、ThinkPad X300を持っていこうと考えていました。

…さて、そうした上で。
私が「私の考える最高級のThinkPad」をプレゼンしたならば、こうなるでしょう。
(※はプレゼンデータのつもり)

※高級≠高性能。高級≠高価格。高級≠目を引くデザイン

高級とは、高性能ではない。高級とは、高価格でもない。高級とは、流行りのアイキャッチーなデザインでもない。…と思います。

※高級=良いユーザー体験。高級≒高い設計思想、志。高級=人それぞれ。

しかしながら、高級なものは、必ず良いユーザー体験をもたらします。
それはきっと、高い設計思想があり、高い志が込められているからでしょう。
恐らく、高級の定義は、人それぞれだと思います。

※高級=高い満足

でも、『高級』なものは、きっと、ユーザーに何か『高い満足』をもたらしてくれるに違いない。私はそう思います。

ThinkPadは、最高級の道具です。これまでも、これからも、そうであってほしい。
「高級」に望まれるストーリーは、道具では無いかもしれない。
しかし、「最高級のThinkPad」は、私を最高の気分にさせるものである。
そのためにThinkPadは、私のための最高級の道具でも、あり続けてほしい。

※過去にあった「最高級のThinkPad」

本日は、「私の考える最高級のThinkPad」の例として、3台を持ち込みました。
かつて、最高のキーボードと言われた、ThinkPad 600。
CHRP機として、各社のOSを走らせる高い志を持っていた、ThinkPad PowerSeries 850。
そして、性能に囚われない満足を提供せんとした、ThinkPad X300。

これらは決して、ビジネスとして成功したThinkPadでは無いでしょう。
一番売れたThinkPadでも無いと思います。
しかし、これらのThinkPadは私に、使う満足や、持つ満足や、触れる満足や、探す満足すら、与えてくれました。

※ThinkPad X1=つづきは実機で。

Lenovoさんが今回発表したThinkPad X1が、私にどんな『高級』と『高い満足』をもたらしてくれるか、必ず買って試したいと思います。

Lenovoの求める高級と、私の求める高級は違うかもしれない。
…でも、最高級を志向して作られたのなら、きっと、何か今までに無いものを感じさせてくれるに違いない。
私はそう思っています。

※ご清聴ありがとうございました。

ご清聴ありがとうございました。m(__)m

…これでは10分になりませんが、基本こんな感じになるでしょうか。

「私の考える最高級のThinkPad」は、「私が欲しい最高級のThinkPad」ではないところが、レノボさんの聞きたいものとは違うと思いますが、会場にいるThinkPadファンには、思いが伝わると思います。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ はちみつプリン

あれぇ、こういう味、「ハニーチロル」に入っていなかったっけ?
…と思ってしまうような、単体チロルです。
まあ、ホントに「ハチミツだよなぁ」「プリンだよなぁ」と言う感想になります。
ローソンで、確か1つ32円でした。

しかし、「焼もろこしチョコ」が売ってない。。
P4110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねじりカレー

「ねじり揚げ」とか「ひねり揚げ」という奴は、シンプルなスナック菓子ですが、その分、一袋あたりの量が多く、概ね1gあたり1円以下で買えます。
おかげで、私も大好きなのですが、今回、100均ローソンで過去最大容量のものを見つけたので、買いました。(^O^)

大容量140g、764kcalの太るもとです。(^^ゞ
カレー味というのは、食が進みますね。
P4090002 P4090003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Camangi FM600、到着!

はい!オークションで格安で落札したCamangi FM600、無事届きました!
そして、IBM THINK SIGN 1950's Era Wooden Authentic Collectibleを落札できませんでした。(-_-;)
…まあ、850を買うのに金をつぎ込んでしまって、IBM THINK SIGNに送料込み$100も掛けられないという現実があるのですが。

…それはともかく。
GalaxyTabに続いて、我が家で2台目のAndroidタブレットです。
GSMとW-CDMAに対応したSIMフリー機です。
すでに、そこそこTwitterでは呟いていますが、まとめるのも面倒だし、ブログネタもあまり無いので、ぼちぼち情報を載せていこうかと思います。(^O^)
P4160004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VL 野菜&フルーツ100% 1リットル

余震によるストレスか、最近、甘いものが欲しくなって困ります。
こういう時、清涼飲料水に頼るとよくないと思いながらも買ってしまう私。
主原料が野菜とフルーツなら、まあいいだろうと。(^^ゞ

基本、リッターあたり100円までしか払わないので、100均ローソンで残っているものを買って帰っていますが、野菜ジュース系以外は売り切れが多いですね。
P4090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7インチAndroidタブレットを2台落札しました。

GalaxyTabを使っていて、そのサイズ感が気に入っていたのですが、できれば風呂で使うタブレットが欲しいなぁと思い、オークションで入札していたら、2台とも落札してしまいました。(^^ゞ

iRobot apadとCamangi FM600です。
Camangi FM600は3G付きのSIMフリー機です。

eBayで、Kindle3用の防水ケースも買ったので、届いたらiRobot apadはお風呂専用にしたいと思っています。

ちゃんとこのブログで紹介する予定ですが、今から楽しみです。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad 355Csが届きました。

…こう書くと、日記っぽくていいね。(^O^)
いやあ、今までも時々書いてますが、最近は欲しいThinkPadが国内で手に入らないので、eBayで探して買っています。
これも日本未発売の、486時代のThinkPadです。

そのうち、各部の写真など撮ってご紹介するかもしれません。
残念ながら液晶が表示できませんが、POSTしているようです。
どうやら、ThinkPad 360よりもさらに廉価版な機種のようです。
Csと型番が付いていますから、DSTN液晶でしょうね。
P4140011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »