« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年5月1日 - 2011年5月7日

毎日のみたい かぞくの乳酸菌

毎度おなじみ100均食品シリーズです。
ヤクルトもビックルも同じような味なのに、片やリッター100円で売られてしまう身の悲しさよ…。
とはいえ、こういう飲料のおかげで私も乳酸菌が摂れるのですから、感謝しないといけませんね。
美味しくてオススメです。(^O^)
P4200012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び BD版

そういえばブログに書いてませんでした。(^^ゞ
ファンですから、ちゃんと買わねばいけません。
正当なボトムズのストーリーとはいえ、まあ、高橋監督御本人が「宿題をやり残している」と言うだけあって、次に続く部分を多様に残しております。
まあ、商売がうまいということです。(^O^)
ファンとしては、こうして続きが作られてくれるだけで嬉しいものですが、さて、ボトムズのお話は、あと何年続くでしょうかねぇ?
P4190010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アセロラ ビタミンC

毎度おなじみ100均食品シリーズです。
ビタミンCがいっぱい入っているというだけで、健康に良いような気になってしまう、アセロラジュースです。
ビタミンCは、取りすぎても排出されてしまうようですが…。
リッター100円の割に、味が濃いので、水が欲しくなってしまいますね。
P4200011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニかにぱんホワイトチョコ3個入り137袋

いつもの、まとめ買いです。(^O^)
1リットルの紙パックと比較しても分かるように、意外と量が少ないです。
1袋3個入り、300kcalですが、一回に3袋食べてもお腹いっぱいになりません。
腹持ちの良さは、マジックフレークが最強ですね。
さっそく、いれられるだけ冷蔵庫にいれて、あとはスタッカーにいれました。

うん。しばらくお昼ご飯は、これだけで済ませます。
P5010001_2 P5010002_2 P5010003_2 P5010004 P5010001_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IBM LAPTOP 488 SL/25が届いた!

eBayで$10送料別で買った、IBM LAPTOP 488 SL/25が届きました!
もちろん、そんな型番の機種はありませんので、出品タイトルのミスですね。

写真が一枚しかなかったので、ロゴと筐体からPS/note425Cと判断したものの、届いたのを見たら、ThinkPad 350Cでした。ブランド違いの同形機です。(日本未発売)

今回の出品物にはACアダプタがついていませんでしが、手持ちのPS/55noteのもので通電チェックできました。

ThinkPad 350Cは我が家で2台目ですが、こちらは一応、起動します。
電源ボタンが沈みっぱなしなので、そのせいで電源が切れるのかもしれません。
P4300001 P4300002 P4300003_2 P4300004 P4300005 P4300006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃縮還元 フルーツミックス100%

牛乳パック入りの1リットルもの以外に、こういうジュースも売っていました。
よく輸入ものにあるような、入れ物の端を切って飲むタイプの紙パックです。
まあ、飲めればどっちでもいいのですが、保管を考えると、牛乳パック型のほうがいいかなぁ。
P4190008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VL ミックスフルーツ100% 濃縮還元 1L

相変わらず、100円ショップネタです。(^^ゞ
そういえば、一時期、濃縮還元ジュースの量が減ったことがありましたね。
しばらくの間、900mlクラスに量が減ったと思いましたが、ちゃんと1Lに戻っています。
たかが100ml、されど100mlです。(^O^)
P4160003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »