« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

Camangi FM600、ミニレビュー

全然レビューしてなかったCamangi FM600ですが、個人的には大満足です。
デザインも、ソリッド感?があって、いいですね。
iPhone4を大きくしたみたいですが。(^_^;)

この機種、GalaxyTabを持っている人は買うまでもないですけれど、SIMフリーなタブレットとしては、Light Tab V9よりオススメです。
Light Tab V9は、マルチタッチに対応していないようなので…。
CPUが遅いせいか、GalaxyTabよりもマルチタッチに対応している部分が少ないんですけれどね…。
(GalaxyTabでピンチでズームできるメールソフトやHTMLビューワ等が、Camangi FM600ではズームできない)

Light Tab V9と同じくFLASHに対応していないのは困るかもしれませんが、IDEOSで慣れていたから、これはこれでOKだと思いました。

Camangi FM600の充電端子はminiUSBで、ACの規格は2A。でも、USBハブからの充電もできました。このへんは、独自端子かつ昇圧しないとUSBから充電できないGalaxyTabより便利です。
また、私は試していませんが、USB端子を形状変換することで、キーボードやマウスも接続できるとのことで、オモチャとしては楽しめそうです。

もちろん、GalaxyTabと比べて残念なところもあります。
残念ながらソフトキーが誤反応しやすかったり、いきなり漢字変換プログラムが表示されたり、ランチャのせいでホーム画面が縦画面にできないなど、癖があります。
また、私はb-mobileSIM U300で使ってみましたが、U300を差してもアンテナピクトが×のままで、Hマークが出て3Gで繋がるという挙動でした。

でも、SIMを抜き差ししても再起動かからないというのは、GalaxyTabより優れていると思います。

ちなみに、Kindle 3G用の防水ケースを使って『お風呂でFroyo』にも挑戦しましたが、筐体が防水ケースにくっついてしまう為、ちょっと操作しづらかったです。液晶保護シートを貼れば改善しそうですが。

…ということで、Camangi FM600を簡単にレビューしてみました。(^O^)
P4260008 P4260013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォロワーさんからご提供いただきました!

ほぼ毎週、新旧ThinkPadを紹介するUstreamをやっている私ですが、前回の放送を見たフォロワーさんが、「次の放送に間に合うように」と、機材をご提供してくださったのです!

ThinkPad X32ですよ!しかも英語キーボードですよ!
思わず、ウチにある10th版X30などを使って、ドールハウス風の構造体を作って写真に撮りました。(^O^)
同形機をこうして並べると、オブジェのようです。
P5170002 P5170004 P5170007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42T4649の中古を手に入れた

ThinkPad X200用9セルバッテリの中古を買いました。
当然ジャンクなので、未保証です。
すでにセルが新型になった9セルも出ていますが、これは旧セルですね。

今やX200自体もあまり使っていないし、互換の12セルバッテリも持っていますが、こういうのを見つけると、つい買ってしまいます。(^O^)
P4180004 P4180005 P4180007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ClubIBM トートバッグ

オークションで見つけて買った、ThinkPadのノベリティグッズです。
赤いポッチが印象的ですね。
買ったけれど、未開封のまま保管する予定なので、写真映りが悪くてスミマセン。m(__)m
P4210015 P4210017

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストラップ付きLEDハンディライト

母親が、停電対策で買い置きの懐中電灯を出してきたら、100均の安い奴だったせいか、電池ホルダー部が壊れて使えない…。
仕方なく、以前スター・トレックのDVD予約特典についてきたLEDライトを貸し与えていたのですが、予約特典を使わせているのもモッタイナイと感じたので、購入しました。

単三電池1本で使えるLEDライトというのは、エネループで使うことを考えると、コストパフォーマンスが良いような気がします。
P4260003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カーナビゲーション用液晶保護フィルム6.5インチ

7インチのAndroidタブレットばかり増えたので、100均で保護フィルムを探したんだけど、近場では6.5インチ用しか売ってない…。
試しに買ってみたのですが、一番液晶サイズが小さそうなePadでも幅が足りず、うまく行きませんでした。
結果的に、保護フィルム無しでタブレットを使っていますが、いやぁ、顔が映り込むなぁ。(-_-;)
P4240018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iRobot ePadを買いました。

はい。我が家で都合3台目の、7インチなAndroidタブレットです。
オークションで落札しました。

格安だったので、Kindle 3G用の防水ケースに入れて、風呂場で使う予定でした、が…。
実際に使ってみると、いろいろと残念なスペックで、タッチパネルが思うように操作できず、動作がモッサリしている上に、動かない(インストールすらできない)アプリも多く、このままお蔵入りしそうな按配です。

マウスや有線LANが使えるのは面白そうですが、実用に耐える性能では無いですね…。
スマートフォン向けサイトですらブラウジングが遅いし、文字入力ですらモタつくのはなぁ…。
P4260004 P4260005 P4260009 P4260010 P4260012 P4240021 P4240026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »