« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011年5月29日 - 2011年6月4日

ThinkPad 510Cs(2台目)

こういうのは、一度に複数見つけてしまうものですね…。
探していたものが、またまた見つかったので、これも落札したのです。

ちゃんとWindows95が起動してきます。
先代のThinkPad 500と並べると、モノクロ液晶からカラー液晶に変わっただけのように思っていましたが、細かい意匠の違いがありますね。

しかし、こうして月に何度も海外からThinkPadを落札・転送していると、お金がいくらあっても足りません。
まあ、お金がない時こそ見つかるものですよねぇ。。
P5090005 P5130014 P5130015 P5130016 P5130017 P5130023 P5130025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad 510Cs

米国設計、日本未発売のサブノートThinkPadです。
この前のモデルのThinkPad 500も、不動品・稼動品を合わせて4台ほど持っていますが、やっとこの510Csを見つけて、買う事ができました。

トラックポイントのボタンと、一部のキーデザインが特徴的です。
MultiPortというアダプタもちゃんと付いていたのが幸いでした。
このThinkPad、仮に日本で発売されても、売れなかったと思います。
ThinkPad 230Csのほうが洗練されているもんねぇ。。
P5130011 P5130012 P5130013 P5130018 P5130019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ホワイトハウス セブンス・シーズン コレクターズ・ボックス

いよいよ、ザ・ホワイトハウスも終了です。

ホントにね~、こういう政治ドラマを見ちゃうと、我が国のていたらくが。(-_-;)
このシーズン、選挙戦中にアメリカで原発事故が起きる話があり、大統領候補が原発推進派だったことから窮地を迎えるのですが、その乗り切り方を、我が国の首相に見せてやりたい…。

ともあれ、近年稀に見る良質なドラマです。はい。

最近ではTVを見る時間も減っているので、海外ドラマといえど、全くチェックしなくなっていますが、その分、DVDを買うような出費も減って、助かっています。

浮いたお金が全てThinkPadに行っているんで、全然楽になっていないんですけど。(^^ゞ
P5090002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂Tab、風呂Tab!

最近、防水ケースに入れたAndroidタブレットを風呂に持ち込んでいます。
ウチには3台の7インチタブレットがありますが、やはり、GalaxyTabが一番使い勝手がいい…。
防水ケース越しに写真を撮っても、大丈夫なようですね。

お風呂でUstを見たり、ラジオを聞いたり、メールチェックやTwitterをしたり…。
長風呂の原因になりますが、半身浴をする時などには良いと思います。
P5030020 20110503_215811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とちおとめラテ

毎度おなじみ100均食品シリーズです。
れん乳バナナラテよりも甘みがあって、濃い感じがします。
美味しいですが、けっこう後味が残りますね。
まあ、イチゴ牛乳とは、こういう味であるべきだとは思いますが。(^O^)
P4190009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ミルクチョコラングドシャ

お土産で、いただきました。(^O^)

「神戸の街の石畳を思わせるチョコサンドクッキ-です」
なるほど。そういうデザインモチーフなのね。
P5110007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、フォロワーさんからご提供いただきました!

もう、感謝以外の言葉がございません。
日曜夜のUstに合せて、再び、フォロワーさんから機材をご提供いただいたのです!
期せずして、シリーズの型番が揃ってしまうという、この嬉しさ!
本当に、ありがとうございました!m(__)m

様々オファーを戴くことも増え、置き場を拡張しても、どんどん無くなる状態ですが、このご縁を大切にしていきたいと思います。
P5260011 P5260012 P5260015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »