« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

DynaBook SS DS50C/1N8Mをいただいた!

DynaBook SSという機種も、ThinkPad Xシリーズと同じく、モバイルノートPCのブランドとして根強い人気があります。

そのDynaBook SSが、さらにコレクションに加わりました!
もともと、同系列のDB50という機種を買った経験がありますが、その時の思い出が蘇ってきました。
やはり、DynaBookはアキュポイントですよね~♪

ご提供、本当にありがとうございました!m(__)m
P6050002 P6050003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DynaBook SS433をいただいた!

最近は、ほんとフォロワーさんに助けてもらってばかりです。
この日はリナカフェでDynaBook SS433をお譲りいただけるということで、同じ1994年製のThinkPad 220と一緒に出迎えました。

1994年に、2Kgを切るカラーサブノートPCを出してくる。
東芝の、当時の技術力の高さを感じさせる逸品です!

ご提供ありがとうございました!m(__)m
P6040027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad X4 ドックをいただいた!

フォロワーさんから、Ustに間に合うようにと、ThinkPad X4 ドックをいただきました!
ThinkPad X4xシリーズ用のドッキングソリューションです。

ThinkPad X4xシリーズには、別途ウルトラベースがありますが、ThinkPad X4xTabletでは筐体サイズの関係で収めることができず、こちらのドックで拡張することになります。

早速当日のUstreamで紹介させていただきました!
御提供、本当にありがとうございました!m(__)m
P6050001 P6050002 P6050003 P6050007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GalaxyTabをアップデートした。

アップデータが公開されたので、早速Android 2.3にしてみました!

おお~!「電卓」アプリが追加されている~♪
…それはともかく、特に問題無く動いております。
P6050006 P6050008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもオフ会に行きました!

先週の土曜日は、総勢12名が集うオフ会でした。

WP7搭載機あり、X220iあり、hpのサブノートあり…。
iPad2を利用した贅沢なiDishのデモンストレーションありと、さすがのツワモノの集いとなりました。
私も、ThinkPad PowerSeries 850を持って参戦。
とりあえず、当日の模様を写真でお楽しみください。

ThinkPadとAndroid端末が取り持つ縁に感謝しつつ、また皆さんとお会いしたいと思います!
P6020002 P6020004 P6020005 P6020011 P6020013 P6020015 P6020016 P6020021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pepsi DRY

甘くないコーラのPepsi DRY。
500mlで147円もする炭酸飲料を飲んだのは、久しぶりです。(^_^;)

「なんか、何処かで飲んだ味に近いな~!」と思ったら、ローソン100のゼロカロリーコーラから甘味を除いたような感じだと思いました。
残念ながら、こちらはゼロカロリーではありませんが、後味が尾を引くことがなくて、いいですね。
P5220003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-mobileHuawei海外 IDEOSB U8150大容量バッテリー2200mAh

現状、IDEOSでは1900mAhの互換バッテリを使っていて、それで困ってはいないのですが、今後の予備として2200mAhモノも買ってみました。

いつものごとく、買っただけで使っていないのですが、ThinkPadにばかり金をかけていて、まともなスマホには暫くお金をかけられないので、IDEOSには壊れるまで頑張って貰おうと思っています。(^O^)
P5160001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »