« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

VL P.P.C.ペーパー100枚

写真は印刷しないけど、いろいろな書類を頼まれるので、A4のコピー用紙はよく使います。(全てモノクロ印刷。黒カートリッジのみ)
なので、用紙が切れると100円ショップで購入しています。
震災直後は、コピー用紙も売り切れていましたね。
P6020004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBM ThinkPad 600シリーズバッテリー FRU 02K6505、6515 中古

フォロワーさんから、オークションに出ているとの情報を得て、買ってみました。
はい。買っただけですが。(^_^;)

ブートドライブをSSDにして、光学ドライブをこのバッテリにすると、ThinkPad 600をゼロスピンドル機にすることができます。(^O^)
P5190008 P5190009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかリング チーズ味

毎度おなじみ100均食品シリーズです。
よく、イカの姿形を模したスナック菓子がありますが、あれをリング状にし、チーズの風味を少し足したような感じのものです。
もうちょっと量が欲しいところではありますが、100円では無理かなぁ。
P6030023

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ThinkPad3台、ファーストインプレッション(動画)

新ThinkPad3台のファーストインプレッションなどです。
ほんとは一機種一週間くらい使わないと、評価も何も無いと思うのですが、試す気力も時間も無いのですよ。(>_<)

しかも、なんと我が家のThinkPad X1はチャタリングします!(-_-;)
それをUstで見せようとしたら、しっかり再現しました。(^^ゞ
…もしかして、ハズレ引いたかも知れません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルピー ビタミンウォーター

毎度おなじみ100均食品シリーズです。
確かにビタミンは入っているのでしょうが、薄味で、なんだか心保たない感じがします。
まあ、ゴクゴク飲めて、後味スッキリなのは良いですが。
これも100円の限界なのでしょうね。(^_^;)
P6030025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロThinkPadは、目印に最適!

秋葉原は、フォロワーさんとお会いするために出かける場所になっています。

実際には、TL上でやり取りしているだけで、お会いしたことがない事も多いので、待ち合わせの目印になりやすい、レトロなThinkPadを持って出かけることも多いです。

この写真を撮った日も、あるフォロワーさんと初めて会うので、一見して分かりやすい、ThinkPad TransNoteを持ち込みました。

21世紀の喫茶店に、20世紀のThinkPadも、画になります。(^O^)
P6160001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ThinkPad3台開封の儀(動画)

ThinkPad E520、ThinkPad X220Tablet、そしてThinkPad X1を、Ust中に一気に開封しました。
開封だけのはずが、長時間のグダグタに…。
さらに、最後はオヤジのボヤキ状態になってしまいました。(-_-;)
お暇な方は、どうぞご覧ください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »