« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

[レノボ・ショッピング] ご注文の確認

はい!かねてからの宣言通り、またも受注初日にポチりました!(^O^)
レノボの直販では、現在2台が納品待ちです。
なんか、両方とも今月中に届く感じです。

…いやぁ、支払が大変だわ。(^_^;)

ご注文いただきまして誠にありがとうございます。
承りましたご注文内容の確認のE-mailをお客様にお送りいたします。

===========================================
3051CTO ThinkPad X121e CTO 1~2週間程度(ご決済日起算)
プロセッサー AMD デュアルコア・プロセッサ C-50 (1.0GHz, 1MB L2)
初期導入OS Windows 7 Home Premium 64正規版
導入OS言語 Windows 7 Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 64ビット
ディスプレイ 11.6型HD液晶 (1366 x 768 LEDバックライト)光沢なし
- ミッドナイト・ブラック(光沢なし) カメラ
グラフィックス AMD Radeon HD 6250 グラフィックス
メモリー 4GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
キーボード 日本語キーボード
ハード・ディスク・ドライブ 320GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
バッテリー 3セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター 65W ACアダプター
ワイヤレスLAN アダプター ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1
ワイヤレスWANアダプター なし
言語 日本語
===========================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPC VIA MW8650 Androidの思い出、その1

嗚呼、儚い命…。

この記事とか、この記事とかで、最高に物欲を強まらせた私が、『即決7500円Android 2.2EPC黒スパコンマイコン』というオークションタイトルで出品された、Android 2.2なEPCを落札したのは、まるで遠い昔に見た夢のように、すでに記憶の彼方でございます…。

LifeTouch NOTEの代わりになるとは思いませんでしたが、その素晴らしい(価格以上の)楽しさとは、僅か二日で別れることと、あいなりました。

新世代ThinkPad達の購入でネタの無い昨今、EPCのことを短針的にお送りします。
本日はEPCの、ありし日の外箱と、外観をお楽しみください。

USBが3つ、無線LANのみならず有線LANまで装備する過剰さながら、タッチパネルを持たず、タッチパッドで操作する割り切りの良さ。
そして、ThinkPadっぽい黒い外観と、180℃以上開くボディで、価格以上のものを期待させてくれました。
P5190011 P5190013 P5190014 P5190015 P5190016 P5200048 P5200049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社がAndroid導入だわさ。

まあ、あくまで会社が導入したのであって、私が使える訳ではないんですけどね…。
調達するのも私の仕事ですから。(^^ゞ
Sany0216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[レノボ・ショッピング] ご注文の確認

ええっと、寝付けないのでレノボさんのサイトを見ていたらですね。
値下がりしていたんですわ、まだ持ってない機種が。

…なので、もう1台の受注開始を待たずにポチッてしまいました。(^^ゞ
これが月内出荷、いや月内到着したら、スゴイと思います。
まあ、なんとか予算内なので、いつ出荷されてもいいですわ。(^O^)

==============================
5038CTO  ThinkPad Edge E220s CTO
プロセッサー    インテル Core i5-2537M プロセッサー
(1.40GHz/ターボ・ブースト利用時の最大周波数 2.3GHz 3MB L3, 1333MHz)
初期導入OS   Windows 7 Home Premium 64 正規版
ディスプレイ   12.5型HD液晶
(1366 x 768 インフィニティ・ガラス LEDバックライト)HDカメラ - モスブラック
グラフィックス   インテル HD グラフィックス 3000
メモリー   2GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
キーボード   日本語キーボード
ポインティング・デバイス   ウルトラナビ
(TrackPoint + クリックパッド), 指紋センサー
ハード・ディスク・ドライブ   250GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
バッテリー   8セル リチウム・ポリマー バッテリー
電源アダプター   65W ACアダプター
ワイヤレスLAN アダプター   ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1
==============================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日のリナカェ

リナカフェというところは、カジェッターが自然と集まってきます。
自然と、所有する小型PCなんかも集まってきちゃうんですね。
いろいろと使用感も聞けたりして、楽しいものです。(^O^)
P6230074 P6230076 P6230077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ土産をいただきました。

もう随分前のことなんですが、写真が残っていたのでUPします。

会社の人が新婚旅行でハワイに行った時のお土産です。
もちろん速効で美味しくいただきました。(^O^)
お返しと言ってはなんですが、使っていないiTunes Cardをあげました。(^^ゞ
P6070002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノボ・ジャパン「Do with lenovo」 製品タッチ&トライ イベントに行ってきました!

はい、昨日はベルサール秋葉原にて行われた、『レノボ・ジャパン「Do with lenovo」 製品タッチ&トライ イベント』に行ってまいりました!
いやぁ、フォロワーさんがクイズでミニキーボードを当てるわ、じゃんけん大会でThinkPad X1を当てるわ、凄まじい日でした。(^O^)

とても暑い一日でしたが、会場は構造的に風が吹きぬけやすい場所でもあり、過ごしやすかったです。
未発売のThinkPad X121eもあり、「これはやはり買うべきだ」と思いましたが、IdeaPadを含め、会場にはアイソレーション6段キーボードのマシンが花盛り。
これが時代の流れって奴なんですねぇ。着実にThinkPadも、Idea製品のエッセンスが注入されてきています。
ThinkPad Edgeも含め、グループ内の製品の融合が進んでいくのでしょうか?

…まあ、それはともかく。
レノボが四日間も連続で製品紹介イベントをやるのは初めてではないかと思いますが、秋葉原だけでなく、全国各地でイベントをやって、一人でも多くの人に製品に触れて貰いたいですね!

「Do with lenovo」 製品タッチ&トライ イベントは、本日日曜まで開催です!

…ちなみに、ThinkPad X121eもE220sも、当然買うつもりでいます、はい。(^^ゞ
P7060121 P7060123 P7070157 P7070155 P7070160 P7070161 P7060139 P7060141 P7060137_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »