« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日

雪印コーヒー1リットル98円

リッター100円以下の飲み物シリーズです。
会社帰りにスーパーに寄ると、安いものがあると、つい買ってしまいます。
一人1つなど購入制限もあるし、特売品は売り切れてしまっていることもあって、安いものを手にするのも大変です。(^_^;)
P6130001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DynaBook J-3100SS

これまたフォロワーさんに提供いただきました。

1989年に発売された、世界初のA4ファイルサイズのノートPCです。
ラップトップPCが、ここからノートPCに変わっていったのですね。
重さこそ、まだ2.7kgありますが、鞄に入れて持ち歩けるようになりました。

いささか変則配置のキーボードですが、キーの打鍵感は良いです。
こういうキーボードは、もうノートPCには求められませんね。。

歴史的な1台が我が家に来て、とても嬉しいです!
P6130007 P6130008 P6130009 P6130010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシコーラ1.5リットル138円

リッター100円以下の飲み物シリーズです。
コカコーラに比べると、ヘプシは安い。
しかし、安い分一気に飲んでしまうという。
こまったものですね。(^O^)
P6080006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC-9801NL

これもフォロワーさんに提供いただきました。

V30HLを搭載した、今のサブノートのハシリのモデルです。
92年2月発売ですから、そろそろ20年前になる訳ですね。
重量1.3Kgは、最近のノートPCよりも軽かったりします。

昔のマシンのキーボードは、今とはタッチが全く違いますね。
P6130005 P6130006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわりビーノ まろやかしお味

地元の安売りスーパーに行ったら、これが2袋で100円だったので、買ってみました。
名前のとおり、ふわっとした食感で、量もあって、食べ応えもありました。(^O^)
P6080004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASSIOPEIA FIVA(MPC-102)

フォロワーさんからご提供いただいた、懐かしのコンパクトモバイル機です。
MediaGX 233MHzながら、6.7インチで800×600ドットの高精細TFT液晶を搭載し、重量を840gに抑えた、尖ったモデルです。

カシオはこの後、クルーソーを搭載したモデルも投入し、一時代のモバイルコンピューティングを支えていました。

小さくて、可愛くて、Windowsがそのまま動いて、良い機種ですね。
P6130004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ チョコピーザック

チロルチョコの新作です。
小腹の足しになるチョコレートバーですな。
サクサクしていて、美味しい。
セブンイレブンで、1つ53円でした。
Sany0217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »