« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月7日 - 2011年8月13日

ThinkPad Edge E220sの紹介(動画)

はい。12インチのプレミアムThinkPad Edge、E220sです。
最近売っているのは、クロックも上がり、価格も安くなったので、買いやすくなりましたね。

自分のUstで、いろいろと最近の機種と比較した動画です。
一時間と長いですが、お暇な方はぜひご覧ください。

ちなみにこの機種のWindowsエクスペリエンスインデックスは、プロセッサ:6.3、メモリ:5.9、グラフィックス:4.7、ゲーム用グラフィックス:6.0、プライマリハードディスク:5.7というスコア。ちなみにこのE220sは、Core i5-2537M 1.4GHz、メモリ4GB、HDDはHITACHI HTS543225A7A384 250GB 7mmでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ コーヒーゼリー

袋入りのコーヒーゼリー味のチロルです。
まあ、夏場なので、少しでも涼しげな商品のほうがいいですね。
P6190001 P6190003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1143CTO ThinkPad Edge E520 CTO

はい。そういえばブログ記事にしていなかったですね。(^^ゞ
15インチになってテンキーもついた、ThinkPad EdgeのSandy対応モデルです。現状、ThinkPadでテンキー付きなのは、この機種だけですね。(W701がディスコンなので)

Edgeシリーズが非常に一般向けなThinkPadになったことが、手元のEdge13などとの比較でよく理解できました。
アイソレーション6段のキーボードは私は大嫌いですが、この機種は価格が安い割に全体の質感もよく、多くの人にオススメできると思いました。

ちなみに、このThinkPad Edge E520(Core i3-2310M 2.1GHz)のWindowsエクスペリエンスインデックスは、プロセッサ:6.4、メモリ:5.9、グラフィックス:5.6、ゲーム用グラフィックス:6.2、プライマリハードディスク:5.7というスコア。
安いのに、i3は速いですな。(^O^)

1143CTO ThinkPad Edge E520 CTO
プロセッサー インテル Core i3-2310M プロセッサー (2.10GHz, 3MB L3, 1333MHz)
初期導入OS Windows 7 Home Premium 64 正規版
導入OS言語 Windows 7 Home Premium 64 正規版 - 日本語
ディスプレイ 15.6型HD液晶 (1366 x 768 16:9 LEDバックライト)光沢あり - ヒートウェーブ・レッド(光沢なし)
グラフィックス インテル HD グラフィックス 3000
メモリー 2GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
キーボード 日本語キーボード
内蔵カメラ カメラなし、マイクロフォンあり
ハード・ディスク・ドライブ 250GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
オプティカル・ドライブ DVDスーパーマルチ
バッテリー 6セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター 65W ACアダプター
ワイヤレスLAN アダプター ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1-
P6230011 P6230012 P6230013 P6230014 P6230015 P6230016 P6230017 P6230018 P6230020 P6230021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喫茶店にThinkPad X1を持っていってみたよ。

はい。せっかくThinkPad X1を買っても余り使いそうに無いので、せっかくだから、アキバのリナカフェに持っていきました。
ThinkPad X1は、「見てみたい!」という人に見せてあげるPCです。(^O^)
P6300094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるおいブルーベリー

100円ショップで見つけた飲み物シリーズです。
100円ショップの商品は入れ代わりも激しいですが、特に飲み物は、次に行った時には見当たらないことも多いです。

これは味も濃くて、100円という感じもなかったです。(^O^)
P6130002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X121eの紹介(動画)

はい。
私が買った時に比べると、今はバッテリが標準で6セルになって、若干単価が上がった感じもありますが、それでも相変わらず格安なモバイルThinkPad、ThinkPad X121e(AMD C-50モデル)を動画でお送りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「レノボ カスタムショップ」に行ってきました!

金曜日のオープン初日に、有楽町ビックカメラの4Fにできた「レノボ カスタムショップ」に行ってきました。
ブースの作りは、ベルサールでのイベントの時に近く、ディスプレイされる作り物なども頑張っています。
ちなみに隣はAcerでした。こんなところに今のPCメーカーの勢いを感じてしまいますね。

さて、ブースには現行ThinkPadが並んでおり、デスクトップ機の展示は1台だけ。
金曜日はX121eはありませんでしたが、土曜にはそれも並んだとの事で、ThinkPad X1も含め、現行機に触ってみたければ、ここに来るとよいでしょう。

ちなみに、Edge11やEdge14、15なども、ビックカメラ側で販売しています。
通常のビックカメラの展示コーナーには、IdeaPadも健在で、店舗側の在庫と食い合わないような注意や、店舗側展示ではIdea製品が目立つような配慮も感じました。

なお、ビックカメラに在庫がある機種は、当然即納で買って帰れます。レノボ カスタムショップでは、ビックカメラのポイントは使えるけど、ポイントは新たに付かないそうです。

金曜の時点では、サプライで売っているのは、X60系のバッテリとN5901ミニキーボードとACアダプタのみだったので、現行機のバッテリをリクエストしておきましたが、今後トラックポイントのキャップコレクションなども扱ってくれると嬉しいです。

この「レノボ カスタムショップ」、ぜひ全国展開してほしいですね~♪

…あ、それから!まだThinkPad Tabletは影も形もありませんでした、残念!
隣のAcerブースが扱うICONIA TABに負けないように、ThinkPad Tabletの取り扱いと受注開始を、早急にお願いいたします。> レノボ様。m(__)m
P8030073 P8030074 P8030077 P8030078 P8030080 P8030081 P8030083 P8030084 P8030085 P8030086 P8030087 P8030088 P8030089 P8030091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »