« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年9月4日 - 2011年9月10日

ThinkPad X60番台各機のご紹介(動画)

はい。
このブログでは取り上げる順番がバラバラですが、先日、ThinkPad X61sを購入したので、所有するThinkPadが150台になりました。
そこで、自分のUstでXの60番台を紹介したのです。

またまた一時間ほどの動画になりますが、お暇な方はご覧ください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HVT-BTLを買った。が…。

中古で、PC用ディスプレイにも出力可能な地デジチューナーを買いました。
でも、AV-OUT以外うまく出力されない…。
HDMIとVGAがダメ。一系統しか繋いでないのに…。

まあ、返品も面倒なので放置していますが、VGA出力付きの地デジチューナーは、うちではことごとく失敗しています。(-_-;)
P7060154 P7060151 P7060153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X1にcrucial RealSSD C300を入れるなど

フォロワーさんが7mmにしたcrucial RealSSD C300を、ThinkPad X1に入れてみた所、無事BIOSでも認識しました。
ちなみに、8GBメモリはエルピーダ製でした。
キーボード外して、また付けてもチャタリングしている。。orz
P7010101 P7010102 P7020103 P7020104 P7020105 P7020106 P7020107 P7020108 P7020109_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マスカットウォーター

もはやコンビニでも、1リッター105円のものしか買っていないような気がする昨今。
この手の安い飲料には、申し訳程度にしか果汁が入っていませんが、まあ、味がついていれば良いのですよ、ええ。(^O^)
P6230071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4294CTO ThinkPad X220 Tablet CTO

はい。6セルバッテリ込みで1909gもある、X220Tabletでございます。(ちなみにX1は1698g)

現行のThinkPad X220には、sモデルがありません。
7mm HDDを利用して薄くなっていると判断しているのかもしれませんが、厚みはともかく、こうしてタブレット付きにしてしまうと、インフィニティガラスの重さもあってか、とても日本人が片手で掴んで支えられる重さではなくなっていると思います…。

思いのほか安かったので、我が人生初の新品コンバーチブルTabletにしたのですが、重さで失敗しました。
これなら普通のX220を買えばよかったかなぁと思います。

タブレットのペンの頭が赤くなって、よりThinkPadを主張しているのと、ThinkPadロゴ入りのクロスが付いていますが、私が気に入ったのは、そこだけです。(>_<)

あと、やはり解像度と表示領域が狭いのが、どうしても気になってしまいますね。

4294CTO ThinkPad X220 Tablet CTO
プロセッサー インテル Core i5-2520M プロセッサー (2.50GHz/ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.2GHz, 3MB L3, 1333MHz)
初期導入OS Windows 7 Home Premium 64 正規版
導入OS言語 Windows 7 Home Premium 64 正規版 - 日本語
ディスプレイ 12.5型HD液晶 (1366x768 300nit IPS インフィニティ・ガラス LEDバックライト) - マルチタッチ対応(指・デジタイザーペン) 3x3
グラフィックス Intel HD Graphics 3000
メモリー 2GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
キーボード 日本語キーボード
内蔵指紋センサー 指紋センサー
ハード・ディスク・ドライブ 250GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
バッテリー   6セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター 65W ACアダプター
ワイヤレスLAN アダプター ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1
ワイヤレスWANアダプター なし
P6230022 P6230023_2 P6230024_2 P6230025 P6230027

P6230028_2 P6230032 P6230033 P6230034 P6230035

P6230030 P6230031 P6230036 P6230037 P6230039 P6230040 P6230041 P6230042 P6230043 P6230045 P6230047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチウォーター

はい、ピーチな味の安い飲料です。(^O^)
なんというか、匂いと味が100円とは思えない鮮やかさですが、私は、こういうのが大好きです。(^^ゞ
高いジュースより、よっぽど体に合っています。(^○^)
P6230081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X200Tabletの紹介(動画)

これまた、自分のUstで紹介した時の記録です。
2008年10月発表のThinkPad X200Tablet他を紹介します。
この世代で軽くなったのに、X220Tabletで少し重くなってしまったのは残念です。

ちなみに、バッテリを除いた本体のみの重量は、X41Tabletで1436g、X61Tabletで1528g、X200Tabletが1472gとなります。
今回は比較の為、TransNoteも出てきます。

今回もほぼ一時間となりますが、お暇な方はご覧ください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »