« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

MacBook Air 11の紹介(動画)

昨年モデル(Late 2010)のMC505J/Aですが、買ってしまったので、各ThinkPadや他の薄型マシン、古えの三菱Pedion等と比較しています。
いつものごとく一時間ありますが、お暇な方はご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋すなっく125g(567kcal)を72袋買った。

はい。見てのとおり、大量に買いました。
一袋で、食事一回分になるスグレモノです。
これで、心置きなくThinkPadを買う事ができます。(^O^)
P8210169_1 P8210170 P8220171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad Edgeシリーズ各機タワー

ThinkPad Edgeは、よく友人・知人に貸し出されていく運命にあるのですが、とりあえず1インチ単位で11インチから15インチまで揃ったので、貸出前に積んでみました。
こんなことができるのは、個人では私くらいなものです。(^^ゞ
P8110130 P8110133 P8110136_2 P8110137 P8110139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ ラズベリーチーズパイ

チロルチョコは、過去に出た味のバリエーション展開をするのが上手いですね。
これも、サクサクしたパイを模したシリーズの最新作で、美味しいです。
これで20円というのも嬉しいですね。(^O^)
P8240176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mSATAなSSDはAMDなX121eでは動かない

フォロワーさんから、mSATAなSSDをお借りしているので、各ThinkPadで動作確認をしました。
結論から言うと、AMD版のX121eでは動かず、新i3なEdge520では動きました。
E220sではケーブルが邪魔で、挿してもいませんが。(-_-;)

やはり、このintelなmSATAのSSDは、intelの新Core iシリーズでしか動かないと思っていたほうが良いようですね。
P7280059 P7280060 P7280061 P7280062 P7280064_2 P7280065

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大磯プリンスホテル チョコ&カスタードinケーキ

いただきものをした時の写真が残っていたのでUPします。
チョコとカスタードの2つの味が楽しめて、そこそこ腹持ちもよくて、食欲の無い時に重宝しました。
おいしかったです!(^O^)
P8070121 P8070123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X201sの紹介(動画)

私のUstでThinkPad X201sを紹介した時の様子です。
旧機種ではありますが、限定再生産されるだけのことはあります。
購入後にかなり値下がりしたのですが、これはホント、Lenovoに文句言っても仕方ないよなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »