« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

IBM THINK PAD

IBMのTHINKなPADです。
eBayに青いものが出ていたのですが、高値更新で落札できず、後日「茶色なら、あるよ!」と連絡が来て、買う事ができたのです。
ペンも付いてましたが、もったいなくて、使えません。
P5310004 P5310005 P5310006 P5310007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のAndroidコレクション紹介(動画)

我が家のAndroid端末を、Ustで紹介しました。
Camangi FM600は現在貸出中なので、それ以外のMotorola Charm、Sony Ericsson U20i mini pro、NEC LifeTouch NOTE、Dell 001DL、SHARP IS01、Samsung GALAXY Tab、HUAWEI IDEOS、HTC Aria、LG L-04C、ZTE 003Z、PANTECH IS06、TOSHIBA dynabook AZ、そしてaPadの13台を紹介してます。
またも一時間ありますが、お暇な方はどうぞご覧ください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん、ありがとう!

ええっと、またひとつ歳をとりました。(^^ゞ
物事が先送りになっても気にならない鈍感力が身について来たものの、活動の記録を挙げないまま放置というのは、関ってくれた方に申し訳がないので、リナカフェでの交流の思い出写真を一気に上げることにしました。
歳をとっても出来る付き合いが、趣味の世界。
お近づきになっていただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
P8040102 P8040103 P8040104 P8040107_2 P8040108 P8040109 P8040110 P8120153 P8120154 P8180160

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ThinkPad貸出しの準備風景

いやあ、せっかく写真を撮ったんだから載せないとね。。
いろんな人にThinkPadを貸し出す時は、ご覧のようにリカバリをかけた上に、Windowsのアップデートもかけた上でお渡しすることが多いです。
Windowsアップデートとレノボのアップデートプログラムと、様々適用するだけで時間がかかってしまいますね。
…まあ、これがPCってもんですねぇ。
P8100129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad600友の会

ルノアールの会議室を使って、「ThinkPad600友の会」が行われました。
…って、もう随分経ってますけど。(^^ゞ
写真だけ紹介しますね。
いやあ、さすが私のフォロワーさんは濃い人が多いなぁ。(^O^)
P8110143 P8110145 P8110147 P8110151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New 22Pin 5V Sata to 3.3V 16Pin Micro Sata 1.8" adapter

まったく、この手の奴は国際郵便で送ってもらうに限りますね。
今回も、格安でパーツが手に入りました。

T400sで使っていた1.8インチのSSDを、これで変換かけたら、7mm厚HDDなX121eの中に見事収まり、BIOSで認識しました。

しかし…。
このようにエラーになりました。う~ん何故だろう??
P8050112 P8060113 P8060116 P8060117_2 P8060118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG無洗米 あきたこまちブレンド白米 20kg

ええっと、最近ThinkPadばかり買っているので、ポイントだけでお米を買えるようになりました。(^^ゞ
まあ、年度内は充分これで賄えます。
安ければ、それでいいのです。
P8260181 P8260182_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »