« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日

黒SIMカード/SoftBank黒SIMカード

そういえば、オークションでSIMだけ買ったけど、なんにも使ってません。
さすがにSIMカードコレクターにまでなる気はありませんが。(^^ゞ
Pa150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAN-W150N/AP

USB給電対応の、小型無線LANアクセスポイントです。
ウチは基本MACアドレス登録して使っているのですが、Android機のアプリの更新等が楽にできるように、別途暗号化したAPを立てようと思って買いました。

ホテルの有線LANを無線化するのに使うのに向いているようです。
小さくて、持ち運びにも邪魔になりませんね。
Pb020045 Pa050031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラスマの使い道

やはり国産端末は、国内向けの機能を使わないとね!
…しかし、IS04のバッテリ、減るの早過ぎ。。
Pa260035 Pa260038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPadはこうして生まれた

はい、当然この本も買いましたよ。(^O^)

しかし、この本は、内藤氏が、自分のスタンスと、これまでのThinkPadの哲学をリンクして語った、ビジネス書という感じがして、肩透かし食らった感があります。
個人的には、若き頃の内藤氏が見聞きした部分を、もっと語って欲しかったです。

歴史の中の人物ドラマや開発秘話を楽しむ本では無いですね。
そのせいか、意外と、ThinkPadの写真が使われていないんですよ、この本。

まあ、ThinkPad関連の書籍が出ることは稀ですから、買っておいて損は無いですね。
Pb020051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lenovo IdeaPad Tablet A1 2228-3CJ

Ustで紹介したばかりですけれど。
比較的安価な7インチAndroidタブレットとして、出荷好調らしいですが、当然私も買いました。(^O^)
ちょっと写真撮りづらいので、本体前面の写真はご勘弁を。(^^ゞ

結論から言うと、3Gが要らないのなら、初めてのタブレット機として使い潰すのに良いかもしれませんね。

レノボらしくない外箱ですが、同梱物やマニュアル、スペックのシールの簡素っぽさは、いつものレノボのマシンという感じです。

このIdeaPad Tablet A1は、Galaxy Tabより薄く、持つと軽いような感じがしましたが、実際はGalaxy Tabのが軽いのでした。しかし、Galaxy Tabを持っている人が買うまでのものでは無いです。
また、MicroUSBで充電できるのは良いですが、タッチパネルの反応か、何かバックグラウンドの動作があるのか、Galaxy Tabより反応が鈍い時があります。
Quadrant Standard Editionのスコアは1076、AnTuTu Benchmarkだと2207でした。

ESファイルエクスプローラがプリインストされていますが、私が試した時は何故か「パッケージファイルに正しく署名されていません」と出て、更新できませんでした。
…なので、いったんアンインストールして再度最新版をインストールしました。

しかし、このランチャーいらない。。場所取り過ぎ。。
Pb070032 Pb070033 Pb070034 Pb070035_1 Pb070038 Pb070039 Pb070040 Pb070041 Pb070044

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Theクラッシュ!BenQ 電子書籍リーダー『R100』

「倉持アナウンサーの額が割れました!」
…ではなくて、初めてAndroid端末の画面を割ってしまいました。

HDMI出力を試そうと棚から取ろうとしたら、落下してガラス面が割れたのです。
…まあ、殆ど使っていなかったし、私には10インチは大き過ぎるので、買い直したりはしません。
Androidマーケットにも対応していないしねぇ。。
Pb070046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リナカフェに行ってました。

土曜日は午前中にリナカフェにおりました。
やはり、この時間帯は空いてましたね。

…そういえば、まだおカフェには、まだ行ってないな。
Pb100001 Pb100002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »