« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日

下町の宴

人は何故、写真を撮る前に食べ始めてしまうのか?
人は何故、端末を集めてしまうのか?
そんな事を考えてしまう集いがありました。
しかし、旨いものを安く食べれるというのは幸せですね。(^O^)
Img_20111118_230709 Img_20111118_232643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴のヒラキで冬の備えを

靴のヒラキで、マイクロファイバー全身ブランケットやメンズソックス(5足組)などをまとめ買いしました。
なるべく暖房も使わずに過ごすつもりです。(^O^)
Pb030005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBM ThinkPad 700T Type 2521

すでにUstでも紹介しましたが、1992年製の『元祖ThinkPad Tablet』の起動時に撮っていた写真です。

モノクロ液晶、味わい深いです。
専用ペンが無いので、使って見せられなかったのが残念です。
Pb030006_1 Pb030007 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OTAこそ、アップデートのあるべき姿

機種によっては、PCに繋がないとアップデートできなかったり、3Gの契約のあるSIMが入っていないとアップデートできない機種もあったりしますが、やはり、OTAこそアップデートのあるべき姿ですよねぇ。
海外から届いて無線LANに繋ぐと、いきなりOTAで降ってくるとか、胸熱です。(^O^)
Pb030001_1 Pb030002_2 Pb030003_1Pb130010 Pb130011 Pb130013  Pb030005_1 Pb050010 Pb050012 Pb130009 Pb050016 Pb050017 Pb050021 Pb050022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1452DB6 ThinkVision LT1421 Wideモニター

USBで繋ぐだけで使える、14インチワイド液晶です。
ThinkPadとセットで使うのがよく似合う、黒くてノングレアなセカンドディスプレイですね。
もちろん、ThinkPad W701dsで使うと、トリプルモニター環境が簡単に作れます。

欲を言えば、VESAマウントに対応してくれていれば、なお良かったと思います。
Pa210012 Pa210013 Pa210014 Pa210015 Pa210016 Pa210018 Pa210019 Pa210020 Pa210021 Pa210022 Pa210026 Pa210027 Pa210028 Pa210029 Pa210023_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Micro USB to USB A Retractable Data Sync Charger Cable

安かったので10個買ったのですが、結局、2本くらいしか使わないという…。
10個で$11.20 USD(\882 JPY)送料込みだったので、まあ、良しとしましょう。(^^ゞ
Pb030002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IdeaPad Tablet A1 2228-3CJの紹介(動画)

比較的安価な7インチAndroidタブレット、IdeaPad Tablet A1 2228-3CJです。
Ustで我が家の他の7インチタブレットと比べてみました。
シングルコアCPUでAndroid 2.3な端末ですが、まあ、価格なりには使えると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »