« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011年12月18日 - 2011年12月24日

10円ソフトは9つ買いました。

例のAndroidアプリケーション10円祭りは、結局9タイトル買いました。
端末いっぱい持っていると、インストールの管理が面倒です。(^^ゞ
Img_20111216_004230 Img_20111216_004351 Img_20111216_004407 Img_20111217_005545 Img_20111217_005611 Img_20111216_010607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0B44656 Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5902

Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボードの新型です。
トラックボールから、光学式センサーに変わりました。
このほうが部品点数も少なく、壊れづらいのでしょうが、ちょっと残念でもあります。
Pb020044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I・O DATA GV-SC500/AI

iPhone/Android用のワイヤレス・ワンセグチューナーです。

ワンセグの動画を、無線LANで飛ばしてくれるデバイスです。
Androidからはワイヤレスアクセスポイントとして見えるので、無線LANで接続してやると、専用アプリからワンセグTVが見れるようになります。

ワンセグの無い端末でも、Android2.2以上であればワンセグが見れるので、重宝しています。
しかし、ワンセグを見ている間は、原理上、ネットやメールができないのが残念です。

それから、変換ケーブルを使えば、端末の予備バッテリにもなってくれます。
そこそこ使えますよ!
Pb070025 Pb070026 Pb070027 Pb070028 Pb070029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLANEX MZK-MF300N,FFP-PKR01専用 USB給電ケーブル SSOP-USB02

先日紹介したルータを、USBからの給電で使う為のケーブルです。
5V近辺の出力で動くデバイスだと、わざわざACアダプタで繋ぐより、USBで使えるほうが楽だったりもしますね。
Pb030003_2 Pb030004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Amazon.co.jp限定] PLANEX FFP-PKR01 フラストレーションフリーパッケージ

無線LANルータ、アクセスポイント、コンバータの3つの用途に使えるということで、買ってはみたのですが、まだ使ってません。
1,980円で送料込みなので、まあ、予備にしておくのも良いかなぁ、と。(^O^)

ロジテックのが不安定だから置き換えようかと思ったけど、最近忙しいので、放置です。(^^ゞ
Pb030001 Pb030002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古き良き軽量モバイルの時代

FMV-BIBLO LOOX U/C40N、FMV-BIBLO LOOX P70Sをフォロワーさんからお借りしました。
古き良き…というほど昔ではないのですが、景気の悪さからして、こういう野心的国産モバイルマシンが減ってしまっているのが残念ですね。
Img_20111218_192317 Img_20111218_203726

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad Tabletの紹介(動画)

LenovoのThinkPad TabletをUstで紹介しました。
初代ThinkPad 700T以後ThinkPad Tabletに至る、タブレットマシン19年の経緯も若干紹介しています。
ThinkPad Tabletは、どことなく先祖返りの感がありますね。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »