« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

BM-U300-14MSWを買った

日本通信のb-mobileSIM U300 1ヶ月パッケージが切れる前に、BM-U300-14MSWを買いました。
『発売記念限定 IDEOS用 b-mobileSIM U300 14ヶ月使い放題パッケージ』と言われるものです。

IDEOSは時々圏外表示から回復しないことがありますが、オモチャとしてはずいぶん楽しませてくれています。
とりあえず月の通信費を下げることを考えると、b-mobile U300が一番安く、なるべく長い期間のパッケージを買ったほうが得になるので、買ってしまいました。

b-mobileSIM U300 for IDEOSは、普通のU300とはAP設定するユーザー名が違いますが、繋いでベンチを取ると、for IDEOSのほうが遅い気がします。まあ、家では無線LANに収容するので、いいんですけれど。

IDEOSは通話用に使うつもりはないので、電話番号が変わってしまっても、まったく問題ありません。
チャージをするより、新規で買ってしまったほうが安くなるというのも解せないものがありますが、まあ、携帯電話の契約は、解せないことが多いですよねぇ。
Bmu14msw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Black Soft Skin Case Cover Huawei U8150 IDEOS

IDEOS、だいぶ気に入っています。(^O^)
毎日の持ち運びで本体を傷めることがないよう、ケースを被せることにしました。
これは、ラバー素材で本体にフィットするケースです。
若干IDEOSが大きくなってしまいますが、手から滑り落ちる可能性も減るので、良いと思います。
Blackskin_1 Blackskin_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Black Leather Case Pouch for Huawei IDEOS U8150

IDEOS用のポーチといえば、ベルトポーチの安いのもあったので、買ってみました。
実際には、IDEOSはサイズが小さいので、衣服のポケットに放り込んでしまうので、あまり使うこともないのですが。

夏場には、これを付けて携帯するのも良いかなぁと思っています。
Ideospouch_1_3 Ideospouch_2 Ideospouch_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OEM Android Pouch Case For Huawei IDEOS U8150

ドロイド君のマークが入った、IDEOS用のポーチです。
eBayで安く出ていたので買いました。
決して高級感のあるものではないですが、1つくらい持っていても良いと思います。
Androidpouch 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Battery Huawei IDEOS HB4J1

はい。本体を買ったらバッテリも買う人なので、IDEOSのバッテリも買いました。
残念ながら、標準添付品よりも容量の少ないものですが、ちゃんと使えています。
ガンガン通信すると、さすがに心許ないのですが、予備バッテリがあるという安心感は代えがたいものがあります。
Hb4j1_1 Hb4j1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-mobileSIM U300 1ヶ月(30日)パッケージを買った。

日本通信のサイトから、Huawei IDEOS用の通信環境として、b-mobileSIM U300 1ヶ月(30日)パッケージを買いました。

まずは、これで一ヶ月様子をみようと。
家に帰ったら無線LANでの利用にしてしまうのですが、やはり回線契約はしておいても損はないだろうと思いました。
ベストエフォートのサービスなので、混雑時は特に上りの数字が激遅になってしまいますけれど…。
まあ、外出時のTwitter用だと思えば、悪くないと思います。
実は、もうじき一ヶ月も終わるのです、はい。(^^ゞ
Bmu300_30d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DGFA-30GPを買った。

Huawei IDEOS用の液晶保護フィルムとして、DGFA-30GP(ハクバ デジタルカメラ用指紋軽減フィルム 汎用3.0インチサイズ)を買いました。

IDEOSには、カーソルキーやセンターボタンもありますが、やはり画面のタッチも多用してしまうので、保護フィルムは必須だと思います。

これを貼っても、特にタッチパネルの精度は悪くなっていないようにも思うので、正解だったかなぁと思います。
Dgfa30gp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »