パソコン・インターネット

貸出しPCが役立っている件

ThinkPad以外も貸し出している私ですが、こうして役立っているのを見ると嬉しいものです。
あ、ケースは私のものではありません。
P7090005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット回線も契約させた。

今回PC買った知り合いは、プロバイダ契約もないし、スマフォも使っていない人だったので、回線も契約させました。
とにかく安くということだったので、イー・モバイルで。
まあ、これはこれで、よかったんではないかと。
P6090024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP Photosmart 5510

知り合いは複合機も欲しいと言ったので、無線LAN対応で安くて黒いという理由で、本機が選ばれました。
しかし安いな。
ウチも、今使っているのが壊れたら、これにしよう。
…というか、いきなり壊れられても困るのだが。(^^ゞ
P6080013 P6080016 P6080017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIFEBOOK AH55/GC

知り合いが、初めてPCを買うというので、店に買いに行って、そのままセットアップまでしてあげました。
まあ、ソフトてんこもりというのも、初めてなら良いのかもなぁ。。
P6080018 P6080020 P6080021 P6080022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T400sのカウルが割れた。

気がついたら、T400sのカウルが割れていました。
まあ、そんなに気になる位置では無いので、そのまま使っていますが。
ヒビが広がったら、パームレストだけパーツ交換だな。
P5310021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad7段キーボード追悼集会

土曜日にThinkPadの7段キーボード全廃を受けて行われた追悼集会です。

いや、マジでお通夜でしたよ。(^_^;)
私も含め、新型買うという人間が、一人も居ない。(^^ゞ

*写真は、まきの氏撮影のものをリサイズしております。
ご提供ありがとうございました。m(__)m
Img_5262

| | コメント (6) | トラックバック (0)

0A36388 ThinkPad Tablet キーボード・フォリオ・ケース

ThinkPad Tablet用の専用キーボードです。
最近のThinkPadに倣い、6段アイソレーションです。
実際にキーボードを使う時には問題無いのですが、運搬時にケースとして固定される際、遊びが大き過ぎて、キーボードがこすれたり、マウスボタンが圧迫されて沈んだままになったりしてしまうのが残念です。
P5040021 P5040022_2 P5040023 P5040024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0A36405 ThinkPad Tablet フォリオ・ケース

ThinkPad Tablet用の専用ケースです。
カバーを裏返して、スタンドとして使えるのは便利です。
10インチだと、どうしても置いたまま使うことが多いので。
ThinkPad Tabletも、価格改定で安くなったので、次が出るのでしょうか?
P5040017_1 P5040018 P5040019 P5040020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0A36292 ThinkPad バッテリー 35+ (6セル) - X121e用

我が家のThinkPad X121eは、出荷時の構成が3セルバッテリだったので、追加で6セルを買いました。
…でも、結局まだ未開封。(^^ゞ
P5040015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適に使うために。。

会社で4月から使っているマシンが、本体・液晶共にDVI対応なのに、D-SUBで繋がっていたので、ウチに余っていたケーブルを持ち込み、昼休みに使っているThinkPad X60の熱対策に、シートクーラーを持っていきました。
うん。これくらいは持ち込みを許されるべきだな。
P4280004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧