住まい・インテリア

サンスター再生PETクリアハードカードケースB8

これ1枚だけ欲しかったので、地元の西友に行きました。
税込み45円でした。
100円ショップより安いので、有り難いですねぇ。
P6280007_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインバード パワージェットサイクロンEX TC-5137

我が家初のサイクロン掃除機です。
昨年末から使い始めましたが、いやあ、スティック型としては大きくて、取り回しが難しいですねぇ。
まあ、庶民の味方のツインバード、ちゃんと使えるから、良しとしましょう。(^O^)
Pc220109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーラーLEDライトキーホルダー

これまた楽天の期間限定ポイントを使い切る為に、105円分のポイントで手に入れました。

どうせ中のバッテリが切れたら、太陽電池だけではマトモに光らないんだろうな~と思いつつ、今のところ、充分に使えるから、良しとしましょう。(^O^)
Pb020042 Pb020043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラシン紙(380×250mm)を500枚買ってみた。

我が家には200台近いノートPCがあるのですが、古いモノはゴム足や筐体の塗装が劣化し、手で触ると汚れたり、保管時に他のマシンにくっついたりしてしまいます。
これまではコピー用紙などを挟んでいましたが、ゴム足にくっついて剥がせなくなったりしていたので、ツルツルしていて丈夫な、グラシン紙を買ってみました。
写真のように使って、ThinkPadなどを保管するようにしてみました。
多少はよくなったかなぁ、と思います。
P5030021 P5030022 P5040023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイドストッカースリムWY-780Sも2個追加した

コンテナだけでなく、ストッカーも増やしました。
「今ある2つと合せて、ワイドストッカースリム4つで壁を作るのだっ!」と意気込んだのですが、なんと、微妙に建具とぶつかり、3つしか置けないという…。
80リットルの収容力は伊達じゃなく、使い出はあるのですが、これは計画が甘かったです。。
P5030018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスクル ATコンテナ 40L グリーン 2個

こちらは、折り畳めないコンテナです。すでに2つ持っていますが、さらに2つ追加し、積み重ねるようにしてみました。
なるべくThinkPadはコンテナの中に入れて、剥き出しで外に置くのは控えようと思います。
P5020015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスクル 折りたたみコンテナ 40L(フタ無)2個

3月の地震でも、我が家のThinkPadは棚から飛び出したりせず、箱が散乱しただけでしたが、もしもの事を考え、コンテナを増やし、極力その中にブツを納めようと思いました。

…なので、折りたたみコンテナを2つ追加です。
よく考えてみると、最初から業務用の10個入りを買っておけばよかったのですが、まさか、ここまで増殖するとは思えませんでした。(^^ゞ
P5020016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ付きLEDハンディライト

母親が、停電対策で買い置きの懐中電灯を出してきたら、100均の安い奴だったせいか、電池ホルダー部が壊れて使えない…。
仕方なく、以前スター・トレックのDVD予約特典についてきたLEDライトを貸し与えていたのですが、予約特典を使わせているのもモッタイナイと感じたので、購入しました。

単三電池1本で使えるLEDライトというのは、エネループで使うことを考えると、コストパフォーマンスが良いような気がします。
P4260003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンジェルマン GTR-131T LEDライト

単三電池一本で光るLEDライトです。
これも停電対策で買いました。
エネループでも使えるので、ランニングコストも下げられそうで、いいと思います。
P4180003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイリュームクラシック ホワイト

サイリュームライトの雰囲気をLEDで再現したというものです。
まあ、ちょっとした停電時対策のつもりで買いました。
ボタン電池というのがちょっとコスト高ですが、こういう柔らかい明かりもいいですね。
P4180002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧